~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

新しいカメラの話

2012年01月29日 | 日記

                                  大阪の空

 

物欲が、収まらなかった昨年の秋の話です。

自分の誕生日にミラーレス一眼をプレゼントしたのでした。(自分でね)

NEX-C3

軽いのでお出かけに便利です。

昨年の3月にフォトグラファーのやまもとまりこさんの講習会に参加して以来

ミラーレス欲しい病にかかり、時々カメラ売り場で発作をおこしていましたが

やっと夢がかなった(笑)

お気に入りのストラップをつけて、バッグにポンと入れられるようにカメララップも用意して

機動力がUP

頭の写真は、昨年の暮れにNEX-C3を持って大阪に行った際に

ホテルから見た朝日です。

 

こちらは昨日撮った、部屋のヒヤシンス

くっきりver

 

ふんわりVer

 

気持ちに余裕がある時にしか写真が撮れないもんですが・・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいまーる)
2012-01-29 20:14:07
素敵すぎてうっとりしてしまいました
ma-naさん写真で食べていけるかも(笑)
でもカメラがいいとこんなに素敵に撮れるんですね
あっ!もちろんma-naさんの腕もいいと思いますが
「大阪の空」画像 私のパソコンに保存させてもらいました~
返信する
ゆいまーるさんへ (ma-na)
2012-01-29 22:53:16
私なんかまだまだです
ほんとにカメラやレンズが良いので。
某投稿サイトには、同じカメラ使っててももっともっとすごい写真を撮られる方が
沢山いて・・・
まだまだ勉強中です。
年末のゆいまーるさんの青バラの花束も撮ったんですけど
慌ただしい中、バタバタ支度しながらやっと撮ったのがピンボケでした。
ごめんなさい。
5分だけでも、心にゆとりを作って撮らなきゃ
ダメですね。
また、お願いします。
返信する
こんばんは~ (ねこあし)
2012-01-30 23:59:18
いいな~ミラーレス。
私も欲しくて欲しくて、悩んだけど、悩んでる間に(特売のものだったので)売り切れました

ma-naさんのお写真、ふんわりして優しくてなんか癒されます。
素敵~。
返信する
Unknown (さき)
2012-01-31 07:00:08
きゃ~素敵です☆
私は最近全然カメラに触っていなくて…。
本当に気持ちに余裕がないと写せないですね。
ma-naさんの写真大好き~
返信する
ねこあしさんへ (ma-na)
2012-01-31 19:20:16
こんばんは~。
ねこあしさんもですか?
今、使ってる一眼の方が機能は上ですけど
お出かけ写真には便利ですよね。
見たままの写真もいいけど
ちょっと設定を変えてやると
記憶のイメージに近くなる感じがして楽しんでいます。
ねこあしさんのカメラもふんわり撮れますよ~。お試しを。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2012-01-31 19:22:43
カメラ触ってないの?
もったいないですよ~。
余裕があるときと、今日は撮るぞと思ってないとなかなか撮れないもんですよね。
返信する
Unknown (momoママ)
2012-02-01 17:48:48
わぉ~
凄いぞっ!ma-naちゃん
なんかね、もうこうなったらアートでしょ~?
私もma-naちゃんの写真大好き~
もっとぽっさんも撮って欲しいなぁ~
返信する
New! (pinky)
2012-02-01 22:39:52
ma-naさん、こんばんは。

新しいカメラ~!いいですね。
ミラーレスは持ち歩くのにも便利そうだし、お洒落な感じが
ma-naさんにぴったりですね。
ますますカメラセンスに磨きが掛かって来ましたね。

ヒアシンスの甘く優しい香りが漂ってきそうです。
返信する
Unknown (しーさんの友達)
2012-02-02 00:39:39
大阪の写真、幻想的で素敵です♡

気持に余裕がなくても右手首にはストラップ巻きつけてカメラ持参。
記録であろうとボツであろうと、写真撮ってりゃ気分も晴れます(^^)/
長いのとは別に、普段はハンドストラップにしているとカメラフットワークも軽くなりますよん。

私もma-naちゃんの写真大好き。
またカメラデートしたいなぁ~。
返信する
momoママさんへ (ma-na)
2012-02-05 19:55:21
お返事遅くなってすみません。

アート???照れますわ~
ぽっさんの写真は、最近あまり撮ってないかも~。
目が合うと
抱っこしろとか撫でろとか
遊ぼうとかなんですもん。

返信する