血統から走る馬を推理する

競馬の血統を探っていきます。

ヴァリアメンテは放牧中

2021-04-30 10:47:59 | G1TC

放牧後の馬体チェックで右トモに少し張りがあったため、ショックウェーブでケアを施しました。疲れは癒えており、今週より騎乗調教を再開しています。現在のメニューは、周回コースでハッキングキャンターを3000mと坂路コースをハロン17秒ペースで1本という内容です。(G1TC レポートより)目標は、6月の東京かな、一度東京コースを使いたいとの事だったので、推測です。そうすると、6月27日の八ヶ岳特別あたりかなと予想します。

ヴァリアメンテ 1勝クラスを快勝

コメント

エミーズスマイルの20

2021-04-20 10:52:39 | 競馬

社台グループで、クラブ向けに募集されるマインドユアビスケッツ産駒は、社台TCが牡馬3頭牝馬3頭、サンデーTCが牡馬1頭、G1TCが牡馬1頭牝馬1頭 と言うラインナップになっております。ダート馬狙いなら牡だろうと言う事で、牡馬5頭の血統表を確認しました。結果、狙うなら、エミーズスマイルの20かな?但し社台TCで他に狙いたい馬がいるので、最終、マインドユアビスケッツ産駒は断念する可能性は結構あります。

 

 
コメント

2022年に産駒デビューのマインドユアビスケッツ

2021-04-18 05:11:55 | 競馬

2022年つまり来年ですが、来年初年度産駒がデビュー予定です。他社台スタリオンで供用される、2020年産駒が日本での初年度産駒になるのは、サトノクラウン、リアルスティール、サトノダイヤモンドかな?今回は、マインドユアビスケッツについての感想をば、血統表は・・・

 
父 Posse は、Silver Deputy を経た Deputy Minister 系ですね。既に、フレンチデピュティ、クロフネが日本での実績を積み重ねています。1200m~1400mベストのストレッチランナーとの紹介があります。Blushing Groomのクロスがあるし、ポッセのBMSが、Rahyなので、サンデーサイレンスを持った繁殖牝馬(Haloの血を増幅する配合になると言う意味です)と相性が良いのではないか?と予想。社台グループの中でも、照哉代表が導入したようで、社台ファームとノーザンファームでは、力の入れ具合に温度差があります。例えば今年クラブで募集される2020年産について社台グループの繁殖名簿で見ると、社台ファームが26頭、ノーザンファームが6頭の誕生予定になっておりました。当然社台グループの1歳馬募集予定も差があります。オーナーズを含めての提供予定馬は、社台ファームのマインドユアビスケッツ産駒10頭に対して、ノーザンファーム1頭になっております。ちなみに追分ファームは2頭です。
コメント

エースが、天に召されてしまいました。

2021-04-07 13:46:41 | 競馬

マーチステークスに出走した軍団のエースベストタッチダウンは、ゴール前の直線で急性心不全を発症して、天に召されてしましました。自分のペースで逃げると実力以上の能力を発揮できる馬でしたので、条件さえ合えば、重賞制覇のチャンスはあったと思います、残念でなりません。

今週は、つーさん軍団3歳期待の星(ヴァリアメンテじゃなかったのか?など思わないようにね)ステラリアが、オークス出走を掛けて、忘れな草賞に出走します。2着では、ダメです。条件は、1着のみです。去年のリリーピュアハートは、忘れな草賞で3着でしたが、2勝馬だったので、抽選でオークスに出走できましたが、ステラリアは、現在1勝馬なので、オークス出走条件は、勝利のみになります。

コメント

リリーピュアハートとベストタッチダウンが出走します。

2021-03-28 08:35:23 | 競馬

日曜日の阪神10Rと中山のメインレースに、社台TCで出資している馬が走ります。この日は、中京で、高松宮記念があります。阪神も中山も裏開催となるので、トップクラスのジョッキーは、中京での騎乗です。と言う事でリリーピュアハートは、岩田望来騎手でベストタッチダウンは北村宏司騎手の騎乗になりました。リリーピュアハートは、14頭立のレースです。心配は、強い雨ではありませんが、8時くらいから雨が降り続く模様。馬場状態にどれくらい影響がでるかですね。1枠なので、内に押し込められるとまずいよな。岩田望来騎手がどう乗るか?ですね。一方ベストタッチダウンは、ダートが湿って早い決着希望です。中山競馬場も昼過ぎには、雨になりそうですが、雨量は少なそうです。

 

 

コメント