ストライクウィッチーズライブ&大洗戦車道の旅1

2016-02-13 11:36:53 | 日記
ご無沙汰です。
すっかりガルパンはいいぞおじさんです。
本放送リアルタイム時はちらちらとしか見ておらず、まあ面白そうだなくらいに思っていましたが、BSでの再放送で掴まれました。
キャラクターも豊富で素敵なのですが(島田フミカネ先生の手も入ってますし)、個人的には劇中歌がとても気に入りました。
ブラス系の音楽いいですわよね。

2月7日
ストライクウィッチーズ みんなの想いでデキること!
いわゆるみんデキ
声優イベントの参加経験はほぼ皆無でZEPPも初だったので勝手がわからず緊張。
チケット取る時も色々あって結局スタンド900番台という、なんだか遠そうな番号に。悲しいなあ。
それでも大橋歩夕さんを生で見れればラッキーかなという気持ちで臨みました。
物販も寒い中9時から昼前まで並びました。防寒装備してきてよかったんダナ・・


お品書き


Zeppから見上げると観覧車


入場待機でもやはり待ち時間が長く、しんどかったです。
901番~1200番の人たちゾーンの中から、他の人の番号を確認しあってなんとなく番号順に並ぶ。
ちなみに最初は601~900番、1201番~ と、901~1200番ゾーンの設置を運営が忘れており、途方に暮れるおじさんたちが多数。
そうしたトラブルもありましたが、長らく待って時間通りに入場開演。ドリンクを引き換えてから会場に入るも、どこに行けばいいのかわからず再度戸惑う。どこへ行ってもいいんですね。

イベントの内容は素晴らしかったです。
声優さんみんな美人すぎてびっくりです。まぶしかった・・
生ラジオウィッチーズ!
生キョショー!(佐藤有世さんやっぱりすごいわ・・)
生2 hundred overライブ!
野川さくらさんがインフルエンザ型ネウロイでおやすみだったので、急遽代理で小清水亜美さんと園崎未恵さんが!
一晩でやってのけました、プロ根性ですね・・・!
502アニメの情報お漏らしもありました。
ニパの活躍が楽しみでなりません。ちなみに中の人はインフルエンザでおやすみ。ついてないねん。
フィギュアも待ってるんで!

待機列や会場でも思いましたが、やっぱりエイラ・大橋歩夕ファンって多い?
かくいう僕もですが。公式グッズもエイラがよく出てる印象を勝手に持っているので、ありがたいことです。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。昼の部のみの参加でしたが、気持ち的には夜の部にも行きたかった。しかしながら前日の労働で体を酷使していたところをこのライブでしたので、もうボドボド・・

相変わらずのいきあたりばったり旅行だったので、上野に向かいカプセルホテルに転がり込み、ばたんきゅーでありました(突然の死)

やべ、長くなっちゃったので大洗旅行は別記事にします

追記
せっかくのお台場なのでガンダムを撮っておいたのを忘れてました

静岡に居た時も見に行ったのですが、もういつの話ですかね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿