遠征2

2012-05-05 03:04:07 | 日記
遠征2日目。
朝起きて蕎麦食べて電車とバス乗って河口湖へいざぁ
しかしGWということもあり、高速道路は激混み。もっと早いバスにすれば・・


富士急ハイランド。バス内の2名を除いて全員がここで降りて行った。ですよねー
ちなみにバスは3時間遅れ。


河口湖駅到着。なかなかおしゃれなところじゃん。
近くの定食やさんでサバの味噌煮定食を頂く。となりの家族の女の子がずっと九九の2の段で躓いて、また1の段から繰り返していたのが印象的。

周遊バスもなかなか来ないのでとりあえず湖へ行くことに。

河口湖ばーん!天気もぼちぼちで風も爽やかいい感じ。

とのんびりしていると周遊バスの時間になり慌てて駅まで戻る。

バスからの富士山。全貌はみえず、それでもわかる近さ大きさ。


40分ほど揺られて風穴へ。本当は氷穴に行きたかったけども時間が足りずに風穴だけ、くやしいのう・・



風穴。河口湖駅のいんふぉセンターに割引券があったのでそれで30円引き。
ある程度の深さまで行くと、境目がはっきりわかるほど急激に寒くなる。中はどうも0℃のようで・・


氷!氷!風穴はただの穴ぼこだと思ってました


氷の柱


天然冷蔵庫。さむいぞ冷たいぞ


作物の種子や蚕の卵などを貯蔵していたらしいです


全体図はこんな感じ。

今度は氷穴も行きたいし、コウモリ穴ってのも興味をひかれる。またいつか来よう。
帰りのバスも渋滞で2時間遅れでした・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-16 02:41:36
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★
返信する

コメントを投稿