大洗戦車道の旅前半

2016-02-13 13:52:07 | 日記
タイトルに一貫性が見受けられない。
前回の東京の続きになります。

7日にストライクウィッチーズのライブがあるからお台場へ

翌日はつらそうだから仕事は休みだ

せっかくなので大洗に行ってガルパンライフを漫喫しよう(?)

と、本末転倒気味な旅行プラン。
準備したものは、大洗観光協会のガルパン特設ページで公開されている街中かくれんぼ案内図を印刷して持って行っただけ。
あとは大洗へのざっくりとした行き方。

上野駅から常磐(じょうばん)線特急で水戸まで。
座席の上にランプがついており、緑なら指定席予約済み状態。赤なら誰も予約してないから座ってもいいよ状態のようです。

水戸からは鹿島臨海鉄道大洗鹿島線(長い!)で大洗へいざあ。
こんな段階で、ガルパンデコ電車がお出迎え!ラッキーであります!





外装は各面で違うようです。










内装もがっつりガルパン。つり革にまで!恐ろしいぞ・・・
なにより、この電車に一般地域住民おじさんたちが乗っているのがすごい。みなさんこれでいいの!?


ありがとうガルパン電車!

というわけで大洗駅に到着です。

もう駅がまるまるガルパンです。


イルカはん

さて、どこを目指そう・・?となったので、家からプリントアウトしてきたキャラクターパネル設置マップを頼りに回ることに。
結果からいうと、紹介されていた55人全部回って写真撮りました。
中にはご不在の子も居ましたが。


お好み焼き道にて大野あやちゃんがお出迎え。なお月曜は定休日。
お店の名前がもう・・・(道 はDOUではなくMICHIのようですが)



ボックスも落書き自由ということで、落描かれまくってます。
これでいいのか。
気に入ったのがこの御店の駐車場看板。

ウサギさんチームだ!

お好み焼き屋さんの割りと近くにあった民宿大勘荘にて丸山紗希ちゃん。



相変わらずあさっての方向向いてます。


「・・・しつがいき。」


続いてショッピングモールへ。

劇場版で戦車にバキバキにされたエスカレーターくん!


あんこう鍋を食べました。1600円しましたが、とてもとても美味しかったです。

締めの雑炊も追加しちゃいました。
ごちそうさまでした。
こういう人のために1人前から用意してくれてるのはありがたいね。
こういう人ってなんだよ!


大洗のキャラクター「アライッペ」。ただの白いモジャモジャかと思ったら、これ目があるんですが・・シラスをイメージしてるんですね・・・きもかわ?


まいわい市場です。おみやげ品がたくさんありましたよ!干し芋とか購入

キャラクターパネルの他にスタンプラリーも回ることにしたので、先を急ぎます。

マリンタワーです。遠くからでもよく目立ちます。

あんこう吊し切り、一度生で見てみたいですのう。

マリンタワー2回はガルパン喫茶になっています。
エレベーターであがると、いきなりの入店になるので気をつけましょう(?)

お紅茶やナポリタンなどがいただけます。



ローズヒップちゃん!!!いじりやすくていい子ですよね


窓からはさんふらわあが見えました。




せっかくなのでダージリンを注文。ダージリンすきです

先を急いでタワーを降ります。


審判勢パネルも居ますよ。


街中には痛車もおりましたが(しかも地元のお店のものだったりする;)、何気にステッカーが貼ってあったりもして、すごくすごいです(ボキャ貧)。


手作りゆかりちゃん看板。愛情を感じます。


このカーブは!

戦車がつっこんで新築やったー!のお店ですね。

ダー様がいらっしゃいました。ダー様いいですよね。



長くなりそうなので、記事分けますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿