にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

NHKスタジオパークに行ってきました

2008年05月05日 22時44分16秒 | にわか庭師の子育て
今日は子供の日。ボニーやみいを連れて、どこか行かないとイケナイかなと思い、午後からNHKスタジオパークに出かけました。

私もゴトも、子供が生まれる前には行ったことがありましたが、かなり久しぶりの訪問。もちろん、ボニーとみいは初めてです。

渋谷の駅から人混みの中を縫って行くのはいやだったので、原宿駅から明治神宮の前を通って行きました。こちらのルートでも、それほど遠くはなかったかな。。。とは言え、10分以上は歩きましたけど。

会場は無料開放されていて、結構な入り。でも、苦痛なほどではなかったですよ!

3D映像バーチャル映像など、楽しめるアトラクション(?)がありましたが、ボニーやみい(特にみい)の関心はもっぱらキャラクター

ワンワン
まずは「いないいないばあっ!」のワンワン。みいのお気に入りキャラです。

くう
お次は同じく「いないいないばあっ!」のくうちゃん。現在のうーたんの前のキャラクター。ボニーはかなりお世話になりました。

ななみ
これはななみちゃんと2人。ボニーは口に手を突っ込んでいます!

DOMO
最後はどーもくんとうさじい。かなり脱力系ですね。。。

見学コースの終わりに売店があって、そこで少しばかりお土産を買わされて終了。正味2時間くらい。半日コースの小旅行にはちょうどいい感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ワンクリックお願いします。応援ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディモルフォセカとオステオ... | トップ | せっかく消毒したのになぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にわか庭師の子育て」カテゴリの最新記事