にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

鈴虫、頂きました

2015年07月14日 12時39分16秒 | ボニーのブログ
同じ町内会の近所のお家に、「鈴虫、6mmになりました。おわけしますので、育ててみてください!」という貼り紙がありました。なんとも風流ですね。
職場で話したら、「是非、欲しいです!」という人がいました。そういうことなら自分の分もあわせて頂くことにしました。
貼り紙がしてあったお宅の方は、とても親切かつ嬉しそうに、2籠分取り分けてくれました。しかも思ったよりたくさん。
まだ、小さいですが、丁寧に育てるので、秋にはきれいな声で鳴いてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。