急行「いなさ」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

膵臓癌の治療

2022-03-08 11:38:05 | すい臓癌治療

3月4日に オニバイドの29回目の点滴を受けました。

2019年3月5日に 大学病院で膵臓に腫瘍が出来てると言われたので、3年生存したことになる。

大学病院初診の前日3月4日に 胃カメラで評判の福田ゆたか外科で検査をうけました。最初に超音波エコー検査で、右わき腹に機械を当てたらすぐに先生は「う~ん、なるほど」 続いて左わき腹に当てても「う~ん、なるほど」。エッ もう何か分かったのか???

しばらくして診察室に呼ばれ、膵臓に腫瘍らしきものが出来ている。胃カメラのほかに、念のためにCT検査もしましょうとなった。エコー検査のモニターには あのふにゃふにゃした「なまこ」の形をした中に直径4~5cmの丸い物が映っていた。モニターの大きさで実物とは違うだろうが この先自分はどうなるだろうかと考えるしかなかった。

全ての検査が終わって診察室に呼ばれた。胃の膨満感があったのに「胃はとてもきれいです」とのことで拍子抜け。

しかし明日10時30分に大学病院に予約をとりました。9時半にここに寄って 紹介状と診療情報提供書とCD-ROMを準備しておくので持って行きなさい・・だと。

今後自分はどうなるのだろうかと そればかりを考えていた。

悪夢の一日でした。