いろいろ

いろいろなことを・・・

遺伝子組み換え食品

2008-11-27 21:52:35 | 日記
NHKで遺伝子組み換え食品の特集をやっていました

遺伝子組み換えは新しい技術でもありますし、一般の人にはわからない部分もあるので怖いという人は多いと思います。
しかし、現在の日本では農業生産者は高齢化し、人数も少なくなっているのでどうしても必要になってくる部分も出てくると思います

私としては食べるものとしては問題がないように感じています
しかし、環境に対する影響となるとまだ心配な部分もあります。
遺伝子を変えた植物が他の種と交配し突然有害なものができるのではないかという心配です。
しかし、自然の世界でも交配を繰り返しより自然に対して強く生きられるものが残るよう変わっていきます。
それが遺伝子組み会の植物によるものなのか、自然の対応によるものなのかは判定できないのではないでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。