ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2013-334

2013年12月03日 06時42分21秒 | マリーンズ2011~15


ロッテのドラ5・井上 “幕張のコアラ”になる!
 今年のドラフトでロッテに指名された新入団選手7人が、「コアラのマーチ」や「パイの実」を製造するロッテ浦和工場を見学した。公表している体重が球界では日本人最重量の110キロで、無類のお菓子好きという5位・井上(日本生命)にとっては夢のような時間だった。
 前夜は興奮のあまり3時間しか寝られなかったそうで「パイの実は64層に重ねられたパイ生地の中にチョコレートが入っているんですよ!コアラのマーチの絵柄の多さに驚いて目が覚めました」。体重は11月25日の入団交渉時から、さらに2~3キロ増えているといい「お菓子の食べ過ぎですかね~」とニンマリ。「お菓子から刺激をもらった。自分の絵柄のコアラのマーチを出してもらえるように頑張ります!」。体のサイズにピッタリなビッグな野望を抱いていた。
(スポ二チ)


ロッテドラ5井上、コアラのマーチ目標
 ロッテの新入団選手が2日、さいたま市内の選手寮や施設、ロッテの工場を見学した。体重110キロの巨漢、ドラフト5位の井上晴哉内野手(24)=日本生命=は、大好きなお菓子の製造過程を目にして興奮。「自分の絵柄のコアラのマーチを出してもらえるように頑張りたいです」と宣言した。
 ロッテの工場で見学したのが、同社の人気商品「コアラのマーチ」と「パイの実」の生産過程。「感動しました。今日はお菓子たちから刺激をもらいました」。64層にも重ねられたパイ生地に、コアラの絵柄の種類の豊富さ。ただおいしいだけではない。ロングセラーとして愛されるその秘密を間近で見た。
 「自分もプロの世界でコアラのマーチやパイの実のように、努力を重ねて、日本中から愛されるキャラの選手になりたいです」と決意表明した。知名度が上がれば、「コアラのマーチ」のキャラクターになれるかも…おちゃめな夢を胸に、努力を重ねていく。
(デイリー)


ロッテの新人7選手、施設見学でプロ入りを実感
 入団が決まったロッテの新人7選手が2日、埼玉県内の寮、2軍球場、パイの実やコアラのマーチを製造する工場を見学した。体重110キロのD5位内野手・井上(日本生命)は「日本中から愛されるキャラの選手になり、自分の絵柄のコアラのマーチを出してもらえるように頑張りたい。きょうはお菓子たちから刺激をもらいました」とプロ入りを実感した様子だった。 (さいたま市)
(サンスポ)


【ロッテ】ドラ5井上チョコ工場に大興奮
 ドラフト会議で指名されたロッテの新人7選手が2日、埼玉・浦和の2軍施設と菓子工場を見学した。
 工場では、コアラのマーチとパイの実の生産過程を見学。体重110キロのドラフト5位、日本生命・井上晴哉内野手(24=中大)はチョコレートが大好きで、11月の契約時から「ヤバイ、眠れない」と話していたが、宣言通り前夜は3時まで眠れなかったと言う。
 視察を終えて「感動しました。あんないろいろな過程があり、おいしく作る工夫と努力がされているのだと考えただけで興奮しました。自分も努力を重ねて、日本中から愛されるキャラの選手になりたい。お菓子たちから刺激をもらいました」と、すっかり目も覚めた様子。3日に入団発表を行う。
(日刊)

ドラフト上位選手を差し置いて、記事の主役になるドラ5選手。
まぁ、この状況なら、それも納得ですねっっ(^◇^ゞ)
ところで『幕張のコアラ』なら、すでに1匹(?)在籍しておりますよねo(^∇^)o

そのコアラさんは、ホームランを打って新聞に『コアラのアーチ』と記事になるのが目標とか、
ファン感で言ってましたよ!!
どちらのコアラも頑張ってくださ~いヽ(^◇^)ノ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2013-333 | トップ | 仕事終わりで徒歩10 分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事