ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2015-056

2015年02月25日 11時16分34秒 | マリーンズ2011~15
【練習試合 ソフトバンク1―2ロッテ (2月24日 アイビー)】



荻野「緊張」も2安打1盗塁 指揮官は一番打者期待
「1番・中堅」のロッテ・荻野が2安打1打点、1盗塁をマークした。3回の第2打席に武田の直球を中前打すると盗塁に成功。7回2死一、二塁では山田から右前適時打を放った。「緊張したけど2本出てよかった。盗塁はいつでも準備しておきたい」。
 昨年6月に左肩を骨折し、シーズンを棒に振った。伊東監督は「彼が一番に座って仕事してくれれば作戦の幅も広がる」と期待した。また、新加入の韓国人右腕、イ・デウンが対外試合デビュー。1イニングを3者凡退に抑えた。
(スポ二チ)


ロッテ・荻野、1軍合流即2安打で復活アピール「緊張した」
 ロッテ・荻野貴司外野手(29)が24日、ソフトバンクとの練習試合(宮崎アイビー)に「1番・中堅」で出場。4打数2安打1打点、1盗塁で復活をアピールした。
 「結果を出さないといけない立場だから緊張した。盗塁はチャンスがあればいつでも走る」
 二回に中前打で出塁すると二盗に成功。七回二死一、二塁にも右前適時打を放った。今キャンプは2軍で調整し、この日から1軍に合流。昨年6月に左肩を故障(同7月に手術)して以来の実戦で結果を残した。「1番で足でかき回せば相手に与えるプレッシャーは大きい」と伊東監督。度重なるけがに泣かされた快足男が、復活ののろしを上げた。 (広岡浩二)
(サンスポ)


ロッテ荻野2安打1盗塁 外野争いで結果
 ロッテ荻野貴司外野手(29)が2安打1打点1盗塁と活躍した。
 キャンプは2軍スタートだったが、紅白戦で2試合連続2安打を記録。好調を維持し、この日から1軍に合流した。早速、1番中堅でスタメン出場し、持ち味の足もみせた。「結果を出さないといけない。それは変わりません」としながらも「ひと安心です」とホッとした様子だった。
 伊東監督は「キャンプからずっと良かった。1軍でしっかり仕事をしてくれたら」と目を細めていた。
(日刊)


【ロッテ】荻野は2安打1打点!昨年6月以来の実戦復帰
 ロッテ・荻野貴司外野手(29)が、左肩を負傷した昨年6月以来となる実戦復帰だ。ソフトバンク戦に「1番・中堅」でスタメン出場し、4打数2安打1打点と結果を残した。
 3回無死の第1打席で右前安打を放つと、すかさず二盗も決めた。7回2死一、二塁からは山田の直球を右前にはじき返すタイムリー。久々の実戦に「最初は緊張しましたけど、2本出てよかったです」と笑顔を見せた。
(報知)

やっぱ体調が万全ならば、オギタカくんは別格ですわっっ!!
えぇ…体調が万全ならば。。。( ̄▽ ̄;A)






ロッテ・黒沢、5回1失点も反省「失投で失点した」
 春季キャンプ練習試合(24日、ソフトバンク1-2ロッテ、アイビー)昨季2軍でチームトップの8勝を挙げたロッテ・黒沢が先発し、2三振を奪うなど5回5安打1失点。三回に2連打で失点したことに触れ「今は最低限、甘い球を投げてはいけないのに、失投で失点した」と反省した。それでも、落合投手コーチは5年目右腕について、「結果は残した。次のチャンスも与える」と評価した。
(サンスポ)


ロッテ黒沢「胸借りた」粘って5回1失点
ロッテ先発の黒沢翔太投手(26)は、5回5安打1失点だった。
 5年目を迎えたサイドスロー右腕は、1回以外は毎回安打を許したが、粘り強く投げて最少失点で踏ん張った。強力打線を相手にし「向こうの打線は、自分にとって格上。胸を借りるつもりで、思い切っていこうと思いました」と振り返った。
(日刊)






速球自慢のデウン 149キロに不満「スピードガン合ってる?」
 ロッテに新加入した韓国人右腕、イ・デウンが対外試合デビュー。1イニングを3者凡退に抑え「無難に投げられた」と振り返った。
 この日の最速はカニザレスを中飛に打ち取った149キロ。150キロ超の速球が売りだけに「球場のスピードガンは合ってる?」と不満げだったが、伊東監督は「もうちょっと見たい」と評価。次回は28日か3月1日の中日とのオープン戦(ナゴヤドーム)で3イニングを投げる予定。
(スポ二チ)




ロッテ新助っ投イ・デウン好投デビュー
 ロッテの新外国人、イ・デウン投手(25)が24日、ソフトバンクとの練習試合に2番手で登板。来日初実戦のマウンドで、1回を無安打無失点に抑える好スタートを切った。
 テーマはズバリ「自分の実力を見せてやろうと思った」だ。言葉通り、直球中心の強気な投球で2人を抑えると、最後はカニザレスをこの日最速の149キロ直球で中飛に斬った。ただ、18日のシート打撃で152キロを記録した右腕は「スピードガンが間違ってるんじゃないの?」と不満顔だ。
 それも順調な仕上がりの表れ。伊東監督は「よかったね。次はイニングを増やします」と28日からの中日とのオープン戦で、3イニング程度を投げさせる予定。イケメン韓流右腕の本領発揮は、まだまだこれからだ。
(デイリー)


初実戦で149キロ!ロッテ新助っ人はイ~
 ロッテ新加入のイ・デウン投手(25=カブス傘下マイナー)が2番手で登板し、1回を3者凡退に抑えた。
 紅白戦にも投げておらず、この日が来日後、初の実戦登板だった。最速は149キロを記録。「スピードガンが間違っているんじゃないの?」と、最速154キロ右腕は不敵に笑った。次回はイニング数が増える予定。「とにかく頑張るだけです」と話した。
(日刊)





【ソフトバンク目線】
ソフトB武田、真っ直ぐ磨いて4回1失点
 ソフトバンク武田翔太投手(21)が対外試合初登板で、手応えをつかんだ。
 ロッテとの練習試合に先発。2回に連続四球から大松に先制タイムリーを打たれたが、その後は立ち直った。
 「四球が目立ったが、後半に感覚が戻り、次につながる。まっすぐに手応えがある」。4回2安打1失点の投球に納得した様子だった。
 今キャンプは佐藤投手コーチの指示で、ブルペンでは直球にこだわり、投球練習を続けてきた。その成果を感じつつあった。
(日刊)




内川4番で二塁打も「どうということもない」
 8年連続の打率3割を狙うソフトバンク・内川が実戦2試合目で4番に座った。
 2回の第1打席に初安打となる二塁打を放ったが「打ったからといってどうということもない。今はまだ打つべきボールが何なのか分からないでやっている」と冷静だった。工藤監督はオープン戦序盤にさまざまな打順を試す意向だ。キャンプ前に「目指す」としていた4番にも「意識はない。周りが言うだけ」と自らに集中していた。
(スポ二チ)


ソフトB内川4番起用にバッチリ二塁打
 ソフトバンク内川聖一外野手(32)が4番起用で結果を残した。先頭打者で迎えた2回に右中間への二塁打で出塁し、李大浩のタイムリーで同点のホームを踏んだ。
 工藤監督の方針で、打順は複数のパターンを試し、ベストオーダーを模索する。そのプランの1つが4番内川だった。「ランナーがいれば、3番でも打たないといけない。4番だから何かを変えないといけないわけじゃない」。
 21日のオリックス戦では4番柳田をテストした。この日のように、4番内川の前に俊足の柳田を置くことで、さらに機動力を使った攻撃ができる。
(日刊)


ソフトB・内川、4番で実戦初安打「どうということもない」
 ソフトバンク春季キャンプ(24日、宮崎)8年連続の打率3割を狙う内川が実戦2試合目で4番に座った。二回の第1打席に初安打となる二塁打を放ったが「打ったからといってどうということもない。今はまだ打つべきボールが何なのか分からないでやっている」と冷静だった。
 工藤監督はオープン戦序盤にさまざまな打順を試す意向だ。キャンプ前に「目指す」としていた4番にも「意識はない。周りが言うだけ」と自らに集中していた。
(共同)




柳田2戦連続マルチ 侍ジャパン・小久保監督の前で見せた
 ソフトバンクの柳田が対外試合2試合連続のマルチ安打をマークした。
 侍ジャパンの小久保監督が見守る中、今季から背番号9を継承した男は「結果はたまたま」と淡々。12日の紅白戦でチーム1号を放ってから本塁打は出ていないものの「今のところ、そんなメチャメチャ甘い球は来てない」と気にしていなかった。
(スポニチ)





【気になる記事】


成瀬反省4失点 元同僚・金泰均にも打たれた
練習試合 ヤクルト6―5韓国・ハンファ (2月24日 浦添)
 ロッテからFA移籍した成瀬が初の実戦マウンドで2回5安打4失点。生命線の制球力が乱れて2四死球の内容に「キャンプの疲れもあったし、(フォーム的にも)体の開きも早かった。満足するものはなかった」と反省の言葉を並べた。
 初回2死二塁から、10、11年にロッテで同僚だった金泰均(キムテギュン)に左前適時打を許し「抑えるのがベストだったがきっちり打たれてしまいました」。それでも通算90勝を誇る左腕だけに高津投手コーチは「どこが悪いわけではない。打者との感覚を思い出していってくれれば」と心配なしを強調した。 (スポ二チ)

ナルちゃんって毎年必ず、オープン戦では大炎上してましたよね。
それでもなんだかんだと開幕には間に合わせちゃう感じでしたから、
今年も開幕前の毒抜きだと思って大丈夫なんじゃないでしょうかσ(^^;A)
でも、たえきゅんさんに打たれたのは、気持ち的にちょっとねぇ~( ̄▽ ̄;A)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2015-055≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2015-056≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事