ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【8/11】 VS 日本ハム ≪24勝20敗1分≫

2020年08月12日 09時00分19秒 | マリーンズ2020
≪2020/8/11≫

【ロッテ3―1日本ハム ( 2020年8月11日 ZOZOマリン )】

ロッテ4連勝に井口監督「マーティンが仕留めてくれた」逆転3ランの助っ人に感謝
 わずか3安打で4連勝を飾ったロッテ・井口監督は「マーティンがしっかり仕留めてくれた」と、助っ人に感謝した。
 マーティンが0―1の5回2死二、三塁で上沢の投じた133キロの落ちる球を右翼席へ12号逆転3ラン。マーティンは「2ストライクと追い込まれてから失投を見逃さずに打てた」と笑みを浮かべた。
 マーティンの4戦連発とチームの4連勝が重なる。5回1失点と粘った美馬にも3勝目をプレゼントし、「(ZOZOマリンの)ファンの前プレーできることが最高にうれしい。いい練習が出来ている」と、力強かった。


ロッテ・マーティン、4戦連発!4連勝けん引逆転3ラン “広瀬アリス似”笑顔の理由語る
 ロッテ・マーティンの4戦連発が、4連勝をもたらした。0―1の5回2死二、三塁から上沢の投じたチェンジアップを捉え、右翼席へ運ぶ逆転の12号3ラン。「最高にうれしい。4試合連続なんて初めてだよ」と満面に笑みを浮かべた。
 女優の広瀬アリス似と評判の輝く笑顔。「笑っている顔は似ていると思う。自慢だよ」と言い、その笑顔には理由があった。18年にインディアンスに移籍した直後、重度の細菌感染症で入院。「死んでしまうと思った」という経験を経て「第二の人生なのだから笑って過ごそうと決めた」と明かした。

 井口監督は「しっかり仕留めてくれた」と感謝。「チームを助けたい」というマーティンの笑顔は頼もしかった。(君島 圭介)

 ▼ロッテ美馬(5回1失点で移籍後本拠地初勝利となる3勝目)スタンドの声援に後押ししてもらった。次はもっと長い回を投げたい。


ロッテ4連勝!マーティン 会心の逆転12号3ラン 自身初の4戦連発に“広瀬アリス似”笑顔で喜び
 女優の広瀬アリス似で話題のロッテ・マーティンが会心の一撃で勝利を呼んだ。ロッテは本拠で日本ハムに3―1で下し4連勝。貯金を「4」に伸ばした。1点を追う5回に2死二、三塁からマーティンが自身初の4戦連発となる逆転12号3ラン。リリーフ陣の無失点リレーで逃げ切りに成功。先発の美馬が5回6安打1失点で3勝目を手にした。
 先発の美馬は5回まで毎回安打を許しながらも114球と粘り投球。3回、1死満塁から中田の左犠飛による1点のみに抑えた。
 すると0―1で迎えた5回2死二、三塁からマーティンが日本ハム先発・上沢の甘く入った133キロのチェンジアップを完璧に捉え、右翼スタンドへ逆転12号3ラン。これが4試合連発となるマーティンは「4試合連続なんて初めてだよ。YES!マーティン!」と笑顔で喜んだ。
 3―1とリードを奪うとリリーフ陣が奮起。フローレス、唐川、ハーマンが1イニングずつ締め無失点。9回は守護神・益田が3者凡退に抑えリーグトップの13セーブ目を挙げた。


【ファーム情報】
 西武はロッテ戦(カーミニークフィールド)に7―0。先発・十亀が8回6安打無失点の好投で3勝目(1敗)を挙げた。山野辺が初回に1号2ラン。金子が3安打を放った。ロッテ先発・原は1回5安打4失点で1敗目。


ロッテ 18、20日は「ALL for CHIBA」イベント 市川、浦安の名産品無料配布
 ロッテが18日と20日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)を地元千葉県のために戦う「ALL for CHIBA」イベントとして行い、市川市および浦安市の名産品を先着で無料配布すると発表した。
 18日は市川市の「市川のなし」を先着600人に、20日は浦安市の「浅田せんべい」を先着500人に無料配布する。
 配布はいずれもCコアラのマーチゲートおよびDトッポゲートにて開場時間(午後4時30分)から。

 球団広報室は「ALL for CHIBAイベントとして過去にも様々な特産品、名産品を無料配布しファンの皆様から大きな反響をいただいてきました。今回も地元千葉の誇る味をぜひご賞味いただければと考えています」と来場を呼びかけた。

(以上 スポニチ)



ロッテ美馬5回1失点「田村に感謝」粘って114球
ロッテ美馬学投手が、5回1失点で勝利投手の権利を持って降板した。
苦しみながらも粘った。3、4、5回と先頭を出して6安打2四球、114球を要したが、味方がマーティンの12号3ランで逆転するまで最少失点でこらえた。
日本ハム上沢とは7月14日にも投げ合い、7回2失点で勝っている。「かなり粘り強く、といったピッチングでした。田村に感謝ですね。丁寧に、丁寧に投げられたかと思います。ランナーを出してからが課題だったので、そこはちょっとずつ良くなってきたのかなと思います。あとはベンチで全力で応援します」と振り返った。

ロッテ井口監督(今季2度目の4連勝で3位を死守)「風が強い中で美馬が粘り強く投げてくれた。今は順位より自分たちの野球をすることが大事。チームのいい形ができてきている」


ロッテV弾マーティン、本拠初勝利の美馬は「家族」
ロッテ・マーティンが、自身初の4戦連発で美馬の本拠地初勝利をアシストした。
1点を追う5回2死二、三塁、日本ハム上沢の133キロを捉えて右翼席中段へ。決勝の逆転12号3ランとした。5回守備で美馬がピンチを招くと、ファンを誘うように率先して手拍子。拍手は右翼スタンド全体に広がった。「家族だと思っているし、美馬投手のモチベーションが少しでも上がればと。勝ちがついてよかった」。カッコよすぎるヒーローとなった。


ロッテ・マーティン4戦連発で12号「初めてだよ」
ロッテのレオネス・マーティン外野手が、4試合連発となる12号3ランで形勢を逆転した。
1点を追う5回2死二、三塁。2ボール2ストライクから133キロキロを右翼スタンド中段まで運んだ。4回まで被安打1と安定していた日本ハム上沢から一気に3点を奪った。
前カード終了時点でロッテは3連勝、日本ハムは4連勝。0・5ゲーム差で、敗れれば順位がひっくり返る。「打ったボールはフォークボール。4試合連続なんて初めてだよ。今日も勝てるようにまだまだ頑張るよ。YES! マーティン!」と気合を入れた。


ロッテが18日と20日に千葉の名産品を先着で配布
ロッテは「ALL for CHIBA」イベントとして行う18日と20日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で市川市、浦安市の名産品を先着で無料配布すると11日、発表した。
18日は市川市の「市川のなし」を先着600人に、20日は浦安市の「浅田せんべい」を先着500人に配布する。広報室は「過去にもさまざまな特産品、名産品を無料配布し、ファンの皆様から大きな反響をいただいてきました。今回も地元千葉の誇る味をぜひご賞味いただければと考えています」とコメントした。

(以上 日刊)



【ロッテ】マーティン逆転3ラン! 4戦連発…お立ち台で激似・広瀬アリスポーズ
 本拠地が歓声に包まれた。0―1の5回2死二、三塁、マーティンが上沢の変化球を豪快に仕留め、右翼席中段へ運んだ。打った瞬間に本塁打を確信したベンチも総立ちになる4試合連発の逆転12号3ラン。チームを4連勝に導いた。
 「狙ってるわけじゃないけどチームを助けたいと思う気持ちが結果につながってると思う」。打撃好調の要因は、昨季終盤に打撃フォームを修正したこと。「結局ピッチャーはホームプレートの上に投げてくる。フォームを少し変えたことでミスの少ない打撃になってきたよ」。コンパクトな打撃が結果的にはアーチ量産にもつながり、最近12試合で7本塁打。チームトップの12本となった。「勝利のためにできることをたくさんやってチームに貢献したい」。女優の広瀬アリスに激似と話題の強力助っ人が、頼もしい打撃でロッテ打線を引っ張る。(小田原 実穂)


【ロッテ】マーティンの4試合連続弾で逆転「4試合連続なんて初めて」
 打った瞬間にZOZOマリンが大歓声に包まれた。
1点ビハインドの5回2死二、三塁。ここまで3試合連続本塁打中と打撃好調のロッテのレオネス・マーティン外野手(32)が、日本ハム・上沢の変化球を仕留めた。打った瞬間にベンチ、ファンは総立ち。打球はぐんぐんと伸び右翼席中段へと飛び込む逆転の12号3ランだ。「打ったボールはフォークボール。4試合連続なんて初めてだよ。今日も勝てるようにまだまだ頑張るよ。YES! マーティン!」ととびっきりの笑顔を見せた。
 乗りに乗っているマーティンの4試合連続弾でロッテが2点をリードした。

(以上 報知)



ロッテ・美馬、本拠地で初勝利「この声援を浴びるために来た」
 ロッテにフリーエージェント(FA)で楽天から加入した美馬が5回6安打1失点で粘り、本拠地での初勝利をつかんだ。本拠地3試合目の登板で初めてヒーローインタビューを受け「この声援を浴びるために来た。本当にうれしい」と感慨に浸った。
 0-1の五回2死二、三塁で大田をスライダーで空振り三振に仕留めると、その裏にマーティンに逆転3ランが出て白星が転がり込んだ。決め球に苦労して114球を要しただけに「先発として長いイニングを投げ、チームが勝てるようにしたい」と課題を挙げた。

井口監督(4連勝に)「マーティンは走者がいると特に集中力がある。美馬は我慢しながら低めに投げ、救援陣もしっかり抑えてくれた」


ロッテ、逆転で4連勝!マーティン4試合連続12号3ラン
 ロッテが逆転で4連勝を飾った。0-1の五回にマーティンの4試合連続となる12号3ランでひっくり返した。美馬が5回1失点で3勝目を挙げ、益田が13セーブ目。日本ハムは再三の好機を生かせず、連勝が4で止まった。


ロッテ・荻野、来週にも1軍復帰へ
 ロッテ・荻野貴司外野手(34)が、来週にも1軍復帰する見込みとなった。同選手は7月22日の西武7回戦(メットライフ)で走塁中に右足を負傷。「右大腿二頭筋の筋損傷」と診断され、翌23日に出場選手登録を抹消されていた。井口資仁監督(45)は11日、「今週末ぐらいから(2軍の)試合に出られそう。2、3週間は実戦を離れているから、(1軍復帰は)何試合かはしっかり出てから」と話した。荻野は今季ここまで28試合に出場し、打率・333、12盗塁。


ロッテ・荻野、来週にも1軍復帰へ
 ロッテ・荻野貴司外野手(34)が、来週にも1軍復帰する見込みとなった。同選手は7月22日の西武7回戦(メットライフ)で走塁中に右足を負傷。「右大腿二頭筋の筋損傷」と診断され、翌23日に出場選手登録を抹消されていた。井口資仁監督(45)は11日、「今週末ぐらいから(2軍の)試合に出られそう。2、3週間は実戦を離れているから、(1軍復帰は)何試合かはしっかり出てから」と話した。荻野は今季ここまで28試合に出場し、打率・333、12盗塁。

(以上 サンスポ)



ロッテ・美馬「この声援を受けるために…」移籍後ホームで初勝利、お立ち台で笑顔
 ロッテの美馬が移籍後ホームZOZOマリンスタジアムで初勝利を挙げた。5回6安打1失点で降板。その裏にマーティンの逆転3ランが飛び出し、3勝目を挙げた。
 「この声援を受けるために来たので本当にうれしいです」。移籍初のお立ち台で、笑顔を見せた。
 7月14日の日本ハム戦以来、約1カ月ぶりの勝利。「最近いいピッチングができていなくて、不安の中でのピッチングでした。負けている中でマーティンがホームランを打って勝ちをつけてくれてうれしかった」と4試合連続本塁打の頼もしい仲間に感謝した。
 毎回安打を許しながら要所を締める投球。三回1死満塁からの中田の犠飛による1点にとどめた。五回は2死二、三塁のピンチで大田を空振り三振に仕留めた。「最後は本当にファンのみなさんの後押しのおかげで空振りが取れたと思います」。
 チームはこれで4連勝、貯金を4とした。「先発としてチームが勝てるようにしっかり長いイニングを投げていきたい」とさらにチームに貢献することを誓った。


ロッテ・美馬、5回を毎回の被安打6でも1失点 勝利投手の権利得る
 ロッテ先発の美馬は粘りの投球で5回6安打1失点だった。
 毎回安打を許しながら要所を締める投球。三回一死満塁から中田の犠飛による1点にとどめた。
 0-1と1点ビハインドの段階で降板。だが、五回裏にマーティンが4試合連続となる逆転3ランを放ち、勝利投手の権利が発生した。


ロッテ・マーティン 4戦連発!逆転12号3ラン
 ロッテのマーティンが4試合連発となる逆転の12号3ラン。0-1の五回2死二、三塁で、上沢のチェンジアップを完璧に捉え、右翼席中段へ運んだ。チームを4連勝に導き「4試合連続なんて初めてだよ」と驚き交じりに喜んだ。
 先発の美馬に移籍後初の本拠地勝利を付け「頑張っていたので勝ちが付いて良かった」と語った。


ロッテ・マーティンが4試合連続弾 五回に逆転3ラン
 絶好調のロッテ・マーティンが4試合連続となる12号逆転3ランを放った。
 1点を追う五回、それまで1安打に抑えられていた日本ハム・上沢に対し、1死から福田が四球で出塁。角中の左前打などで2死二、三塁とし、打席にマーティンを迎えた。
 マーティンはカウント2ボール2ストライクからの5球目、それまで苦戦していたチェンジアップが真ん中に甘く入ったのを見逃さなかった。完璧に捉えた打球は、右翼席中段に弾んだ。
 五回を終えて3-1とリードを奪った。

(以上 デイリー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録【8/10】 | トップ | 備忘録【8/12】 VS 日本ハム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2020」カテゴリの最新記事