ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【2018/5/10】

2018年05月11日 11時54分41秒 | マリーンズ2018
≪2018/5/10≫

ロッテ福浦は選手専念 人事再編で記録アシストも
 2000安打への、追い風となるか? ロッテは10日、コーチ陣の配置転換を発表し、1軍打撃コーチを兼任していた福浦和也内野手(42)のコーチ登録を抹消した。通算2000安打まであと25本。球団関係者は「結果的に2000本に専念できる環境になるのでは」と話す。

 配置変更はベンチ入りできるコーチ数が上限に達するための措置。内野守備走塁コーチを兼任していた鳥越裕介ヘッド(46)がヘッドコーチ専任になり、それに伴って小坂誠2軍内野守備走塁コーチ(44)が1軍の同職に昇格。代わって堀幸一2軍打撃コーチ兼育成担当(49)が2軍内野守備走塁コーチに就く。

 井口監督の要望に球団が応えた形だ。これまで試合は鳥越ヘッドが一塁コーチを務め、攻撃中はベンチの井口監督と距離があった。林球団本部長は「戦いを進めていく中で、監督により近いところで、力強くサポートしてほしい」と説明した。今後は鳥越コーチが参謀として、井口監督の隣で助言できるようになる。

 チームは5月に入ってまだ1勝。借金は5に膨らんだ。林本部長は「盛り返したい。まだまだへたるような状況でもないので」。人事再編が、福浦の記録アシストとチーム状況改善につながることを期待した。
(日刊)

ロッテ、鳥越コーチをヘッド専任に 小坂2軍コーチが昇格
 借金5の5位と低迷するロッテは10日、鳥越裕介ヘッド兼内野守備走塁コーチ(46)がヘッドに専任する人事を発表した。「井口監督から(再編の)話があった。鳥越コーチは、より監督に近い場所でサポートしてほしい」と林信平球団本部長。攻撃時は一塁ベースコーチでベンチと距離のあった鳥越ヘッドを、11日の西武戦から井口監督のそばに置き、作戦面を強化していく。

 内野守備走塁コーチには小坂誠2軍内野守備走塁コーチ(44)が昇格し、一塁ベースコーチも務める。

 ベンチ入りできるコーチの枠の都合から、福浦和也内野手(42)は打撃コーチ兼任を外れ、選手に専念して残り25本に迫っている通算2000安打を目指す。また、2軍では堀幸一打撃兼育成担当(49)が内野守備走塁コーチを務める。
(スポニチ)

【ロッテ】反撃へコーチ配置転換…鳥越HC専任で井口監督サポート
 ロッテは10日、コーチの配置転換を発表した。鳥越裕介ヘッドコーチ兼内野守備走塁コーチ(46)がヘッドコーチ専任となり、攻撃面ではこれまでの一塁ベースコーチから井口資仁監督(43)の横に立ち、作戦面などの助言を送る。林球団本部長は「鳥越さんには戦いを進めていく中で、攻撃の場面で監督に近いところで力強くサポートしてもらいたい」と意図を明かした。

 また、小坂誠2軍内野守備走塁コーチ(44)の1軍昇格に伴い、1軍ベンチ入りコーチ8枠が埋まるため、福浦和也打撃コーチ兼内野手(42)のコーチ登録を抹消し、内野手専任とする。2軍は堀幸一打撃コーチ兼育成担当が内野守備走塁コーチへ。現在、チームは借金5の5位と低迷。好転のきっかけとなるか。
(報知)


【ロッテ】荻野、復活期し休日返上特打「自分の役割を果たしたい」
 不振脱却へ荻野が休日返上で特打を行った。金森打撃コーチに指導を仰ぎながらZOZOの室内練習場で約2時間、振り込んだ。

 4月まで打率3割をキープも5月に入ると30打数2安打で同2割4分8厘まで急下降した。「上半身の力に頼って下半身が使えていない」と原因を分析。11日からの首位・西武との3連戦(メットライフ)に向け「自分の役割を果たしたい」とリードオフマンとしての自覚を口にした。
(報知)






ロッテ謎の魚が5月初ツイート「11日に台湾上陸」
 ロッテは10日、午前10時に球団キャラクター「謎の魚」が4月30日以来のツイートをしたと発表した。

 「羅針盤が壊れていて、少し遠回りをしていた魚です。まあ、いいんです。遠回りに見える道が、実は味わい深いものでもありますから…。深いといえば現在、深海モードで海の深いところを100万パワーで航行しています。11日には台湾に上陸し桃園に向かいます。ラミガールズの皆さんが私を待っています。運命の出会いです。グフフフ」。

 謎の魚は今季まだZOZOマリンには登場していない。5月11日、12日の2日間は台湾・桃園で行われる中華職棒大聯盟・Lamigoモンキーズ対富邦ガーディアンズの試合イベント「YOKOSO 桃猿」に参加し、12日に始球式を行う。

 3月30日に開始したツイッターはフォロワー2万7095人まで増えた。(https://twitter.com/Nazo_no_Sakana)
(日刊)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録【2018/5/8~5/9】 vs ... | トップ | コラム備忘録【2018/5/9~5/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2018」カテゴリの最新記事