新しいターミナルの外観はサハリンで議論されました
著者:Ivan Alekseev
投資会社は重要な施設の建設を完了するために18ヶ月があります。2023年までに、ユジノサハリンスク空港の待合室は、より広く、より快適になり、レジャーの面でより多様になるはずです。そして、その外部の輪郭が長い間見えてきた場合、その内部の内容ですべてが明確ではありません。島の地元の味と精神を建物にもたらすために、ターミナルの完成のための競争に勝ったクラスインベスト会社の代表者は、地域の文化機関と公的機関の長を地域の円卓会議に招待しました図書館。
新しいターミナルは年間200万人の乗客を受け入れることができます。写真:Alina Sabitova
パイオニアを永続させる
投資家の代表は、彼らのプロジェクトでは、ターミナルビルの内部の内容が彼らにとってより重要であり、その外観ではないことにすぐに気づきました。
KrasInvestが所有するEraGroupJSCの取締役会メンバーであるIgorShubeikoは、次のように述べています。
最も熱狂的な議論は、アントン・パブロビッチ・チェーホフの名前だったようです。以前、マスコミは偉大な作家の署名がターミナルビルのファサードを飾ることができるという提案を鳴らしました。チェーホフの本博物館「サハリン島」の館長であるエフゲニア・フィルソワは、チェーホフにちなんで名付けられた劇場と空港の2つの博物館でおそらく1つの地域に十分であるという一般的な意見を表明しました。
歴史家で民族誌学者のイゴール・サマリンは、ソビエト連邦の英雄ミハイル・ヴォドピアノフであるタタール海峡を最初に飛行したパイロットの名前を不滅にすることを提案しました。
-たとえば、Vodopyanovを描いたパネルを作成できます。そこに、当時の制服を着た数人のパイロットの姿を、毛むくじゃらの犬のオーバーオールに、飛行用ヘルメットに入れてください。人々が近づいて驚かされるようなオブジェクトを手に入れるために、-IgorSamarinは提案しました。
そしてパイロットの隣に航空機のモックアップがあるかもしれません、そのような提案はロシアの捜索運動の地域部門の責任者であるArtyomBanduraによってなされました。
別の提案のアイデアは、イゴール・サマリンによると、彼は北海道の美術館の1つから得ました-島の地理を研究する途中で歩くことができる床にあるサハリン地域の巨大な地図。
インタラクティブ空港
提案の多くは、空港の内部充填が島のゲストと地元の人々の両方を啓発するというアイデアに役立つ可能性があるという考えに要約されました。ただし、情報は目立たないものであってはならず、最新の形式で提示することをお勧めします。このアイデアは、投資家の代表者であるEra Group JSC AlekseyVasilchenkoのゼネラルディレクターによっても強調されました。
-本日、非常に興味深く有益な議論が行われました。到着する人々とサハリンの住民自身の両方にとって有用で興味深い空港のユニークな外観を作成する機会があり、気分を作り出し、この言葉を恐れずに教育する機会があるように思われますサハリンの歴史と文化についての人々」とヴァシルチェンコは言った。
投資家は空港の双方向性のアイデアを気に入りました、彼らは固定された形式に限定されないことを提案します-「一度、そして永遠に行われる」が、変更される可能性のあるかなり多数の形式を検討することを提案します。
-サハリンの現代生活を反映することができます。生き生きとしたダイナミックに変化するデザインを作るというアイデアが生まれました。それがうまくいき、空港の特徴とハイライトになると確信しています」とVasilchenko氏は述べています。
たとえば、地元の歴史博物館の従業員であるTatyana Chaichenkoは、空港ターミナルの壁にインタラクティブな写真展を見たいと考えています。電子フレームワークでは、地元の写真家(両方の専門家)の絶えず更新される展示会を開催することができます。とアマチュア。
そして、ロシアの作家連合の地域支部の長であるニコライ・タラソフは、地域の図書館の資金、特に地元の作家の文学へのアクセスを提供するQRコードを読むためのコーナーを割り当てることを提案しました。美術館の代表者は、ミュージシャンが定期的に演奏、展示、マスタークラスを行うことができる文化的プラットフォームのための場所を残すことを提案しました。
サハリン北部の先住民の少数の人々の代表は、ターミナルビルの建築ソリューションで島の原住民の装飾を使用することに賛成して話しました。
-空港が建設される前、試運転が終了する前に、これらの問題について話し合うことが非常に重要です。一般の人々と話し合い、空港がどうあるべきかについて真剣に話し合います。今日、サハリン地域は太平洋地域におけるロシアの前哨基地であると多くの言葉が言われました。これは、サハリンがロシアの一部である島であり、長い歴史があり、しばしば悲劇的であることを示す必要があります。サハリン地域の公会議所の議長。
パンデミック需要の変化
ユジノサハリンスクの新しい旅客ターミナルのプロジェクトは5年以上前のものであるという問題が、さまざまな場所で何度も議論されました。オブジェクトが長期的な建設に変わったという事実のために、それを穏やかに言えば、プロジェクトは時代遅れです。それ以来、世界はパンデミックに直面しており、空港はまず第一に、世界的な感染の脅威に直面して彼らの仕事を調整し始めました。
-ターミナルのコンセプトが大幅に変更され、より多くの乗客を対象とし、乗り換え操作の可能性が提供され、乗客の疫学的保護に関する最新の要件が考慮されます。このタスクは現在解決中です。夏の半ばまでに解決すると思います」とVasilchenko氏は述べています。
駅周辺も変化し、外観、照明、建築形態、植物などの新しい要素が登場します。トラフィックパターンが変更されます。投資家はまた、多機能ホテル複合施設を建設する必要性を認識しています。
ターミナルの建設が完了するまでに18ヶ月かかります。新しいターミナルは、年間200万人の乗客を処理できると予想されています。総面積4万平方メートルの建物は、食料と貿易のポイントを収容するために計画されています。