風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

冬休み終了

2016年01月08日 | 子供の事
あっという間にお正月も終わり
今日からタッチも三学期のスタートです

2,3日前から俄然勉強を始めた彼・・
そうです・・
宿題です・・
(小学生かよ~)←これは母の心の声
明日は課題テスト
まあこれは彼に言わせると、どうでもいいらしい。
が、宿題は提出しないと教師の倍返し宿題が出るそうで

ーー確かにね、冬休み中よく遊んでいたよね!
勉強をしている姿は全然見なかったよ(-_-;ウーン
いいんだけれどね、彼の問題で私が口だしすることではないし。
でも宿題の読書本を三学期の2日前に買ってくるってどうよ?


はてさて小言はさておき(;^_^A アセアセ・・・


休み中、平日のお風呂掃除を毎回してくれたタッチには感謝
(ちなみに休日のお風呂掃除は旦那
遊びに行った帰りには、頼んだお使いもしてきてくれたしー
おかげで母は寒い中外出せずに済んで、
ひきこもりニートでいられたよ(^人^)感謝♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新春 | トップ | 腰痛(。>0<。)ビェェン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2016-01-09 20:46:39
冬休みもあっという間に終わってしまったね~(^^;)
冬休み気分もようやく抜けてきたかな。。
アツキも同じ!
毎度懲りているはずなのに、一向に学習しないのは何故なんだろう!?
今年も新学期直前になり必死で課題を片付けていたアツキ・・
見ているこっちが疲れたわ(;一_一)

それでもちゃんとお手伝いしてくれるからタッチくんはえらいわ~^^
頼りになるね♪

返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2016-01-10 14:26:43
ほ~んと!あっという間に終わったね

( ´艸`)ムププ
どこの子も同じか~
でもアツキ君には二男君というメチャ良いお手本がいるから、大丈夫だよ(^^♪
うちはダメだね
高1にもなってこれって、もう変わる余地はないね

うん!
ありがたいなって思うことは多くなってきたわ{
返信する

コメントを投稿

子供の事」カテゴリの最新記事