風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

雪組公演観劇

2010年09月06日 | 日々の事
暑くて家から一歩も出れない!!と毎日騒ぎながら、
宝塚を観るためには日比谷くんだりまでイソイソと行ってしまう私
現金な奴です

水夏希さんのサヨナラ公演『ロジェ』『ロック・オン!』
もうね~水さんがとにかく素敵です
お芝居は正塚先生。
瀬奈さんのサヨナラも正塚作品だったけれど、
男女の絡みよりも男同士の友情の方を強く打ち出される先生なので、
水さんと一緒に退団される愛原実花さんとの絡みが少ないのは残念。
でも比較的見やすい作品だったと思うし、
水さんのスーツ姿はやっぱりメチャクチャカッコいい
友人役の次期トップ音月さんは水さんをよく盛り立てて頑張っていた。
ただやはり水さんの隣に彩吹さんの姿がない違和感は残念ながら拭えなくて、
そう思ってしまう観劇者も多いだろうから、
なおさらそれが音月さんにとって重い大変な公演であるんだろうなとも感じられた。

ショーは三木先生。
個人的に三木先生のショーは好き
さすが観客参加型の雪組のショーでプロローグから盛り上がる
水さんが袖に入るのは早替わりのため?!っていうくらい、出ずっぱり踊りっぱなしで、
これまた食い入るように見入ってしまう
階段黒燕尾の男役ダンスは、今の組の中では雪組が一番かな~と思えるほど、毎公演揃っているし。
両作品とも水さんのための作品で、寂しさを感じつつも楽しめた公演でした。



水さんの退団で、また宝塚の一時代が終わった感が強い
この幕切れを感じる度に時の流れの残酷さも感じるようになってきたのは、
やっぱり自分が歳をとってきたからなのかしら。。。。。
新しいページを開く楽しみよりも、閉じたページを懐かしくめくりなおしたくなる。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« (*0*;)あっつぅ~い!! | トップ | 気づいたらずっとキッチン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2010-09-06 15:02:34
最後の二行…わかる気がします。。。
観劇もそうだし、映画だってそう。
ドラマの役者さんにしても「あ~あの役やってた人ね~」
って感じることが多いの。

暑くっても観劇のためならお出かけしちゃうわよね(^-^)
私も昨日は劇団四季を観てきたわ~。
劇場内は暑さ知らずだったけど一歩外に出た時のあの焦げるような暑さ!!

昨日京都の京田辺では39・9度だったんだって~。
返信する
ひろりんさんへ (みゅう)
2010-09-06 21:25:16
こんばんは♪

昨日の京田辺の気温
ニュースの中でも大きく扱っていましたが、
何だかもう~異常としか言えないですよね
今日も酷い暑さだった。。。。

そんな中ひろりんさんも観劇だったのですね
外はうだるような暑さですが、好きなことには頑張れちゃうんだよねー
頑張れることがとてもありがたいわ(^∧^)

時の流れは止められない。
時間は加速していく。
その中で追いついていけない自分がいます
返信する
Unknown (koto)
2010-09-07 13:30:03
相変わらず暑いよねぇ。。
そろそろ涼しい秋が恋しいわ

恒例の観劇、楽しんできたのね♪
大好きな役者さんが退団するというのは、やっぱり寂しいよね。
確かに・・最近私も、時間の流れの速さを実感することがよくあるわ~・・
なじみが深い役者さんや芸能人がいつの間にか懐かしい人、として出ていたり。。
頭では分かっているけど、ちょっと寂しいよね

返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2010-09-07 15:46:44
暑いね~
もう何とかして!!ってくらい暑いね~
で、台風だって

楽しんできました
宝塚って、トップになったら次は退団なんだよね・・・
そうして、次々にスターさんが出てくるんだけれど、
代わるたびに時間の流れを感じるんだわー

時間って歳をとるほど加速するんだって!
同じ時間でも5才の子供と80歳の人だと過ぎる速さが違うって!
何か、わかる気がするんだよね。。。
ちょっと怖いことだけれど
返信する
Unknown (ミッチノ)
2010-09-08 09:21:58
暑さが厳しい時だから、観劇とかよけい楽しめるかもしれない、って思ったわ。
現実逃避、と言うのも変かもしれないけど、いい気分転換になるよね。

そういった華やかな世界、って移り変わりが激しいよね。
スポーツ界なんかもそうだし。
時が経っているんだから、仕方ないんだけど、なんか寂しいよね
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2010-09-08 15:13:12
今日は台風の影響で、涼しいね。
実は今日保護者会だったのよ・・・
学校に向かって途中まで行ったんだけれど、あまりにすごい雨風で一緒に行ったママ友と「やめよう!」という事になって家に戻っちゃったわ
(あっごめん!!思いっきり世間話をしてしまった

時の流れって、辛い事や悲しい事も流してくれるかわりに、楽しい事とか嬉しい事にもピリオドを打ってくれる。
そうして私達もまた前を見るんだね。
返信する
こんばんわ! (レオン☆)
2010-09-09 00:34:50
みゅうさん
宝塚観劇に行ってきたんですね。
水さんの退団寂しいね

でも水さんのポスター「トドさん」みたい~{/kaeru_en2/
返信する
レオンさんへ (みゅう)
2010-09-09 14:02:34
こんにちは♪

観てきました
水さん素敵でしたよ
76~7期あたりから81~2期あたりの生徒さんの下級生時代ってホント知らないから、気づいたら皆トップさんよぉー
で、皆退団しちゃう
寂しいわ・・・
水さんの人間性すごく好きだったのに・・・

このポスター大好きなのよ!!
メチャカッコいいと思わない?!
・・・・確かに言われてみると似ているかも
返信する
おはよう!! (レオン☆)
2010-09-10 04:09:39
私は、みゅうさんと反対に下級生時代の方が知っているかなぁ

トップさんの時代は良く知らないんです。

水さんの花組時代は良く見ていたよ

ポスターたしかにカッコいいよね
返信する
レオン☆さんへ (みゅう)
2010-09-10 15:19:14
こんにちは♪

そっか~レオン☆さんは下級生の時の方が良く知っているんだ~
私は全然わかんない(;^_^A
認識しだしたのは、あさこさんのトップお披露目の頃からかな(遅いって!!
その前もたまには観劇をしていたはずなんだけれどね・・・
やんちゃな下級生時代を見逃したわ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事