ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

8年間ありがとう

2010年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

西高東低の予報通り 関西は暖かな日が続いています。

今日はクリスマスイブ 老人2人

ショートケーキとチキンでお祝いです

10月末に使えなくなったXP 新しいPCも

来て2日目に 機械不良のアクシデントなど有りましたが

ウイン7にも 何とか慣れて[少々使い辛いところ有り] 

古いPCをメーカーのリサイクルに出す事に成りましたが

電話では受け付けず ホームページでの申し込みでした。 

申し込み画面に 機種、製造番号、購入日等を書き込みながら 

改めて 8年も経って居たのだとビックリでした

申し込み後 直ぐ振込用紙が送られて来て

本体、ディスプレー共に6,300円 メーカー指定の

口座に振り込み後 PCに入金確認の連絡が有り

1週間後 ゆうパックの送り状が送られて来ました。

この1ケ月間は XPと勝手が違いウイン7の中をウロウロ 

今迄の加工ソフト、プリンター等が使えず

各メーカーに指導を受けながら 何とか使える状態に成りましたが

外付けにバックアップした Outlookファイル等が開かず

未だ完全に移動出来ずにいます

リサイクルに出す前 古いPCの中身を削除したいと

開いたところ InternetもOutlookも開かない状態に成り

仕方なくそのままエアーパッキンで梱包し 

昨日、郵便局員さんに持ち帰って貰いましたが

8年間、このPCで沢山のお友達に出会え

ひな形作りにも挑戦出来 沢山の知識を得たPCでした。

悲しいかな XPで作られたひな形は 動きが見られず

使えない状態です

Dsc00963

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボツリーを見に | トップ | 震えました~ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事