ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ルミナリエを見て来ました(*^_^*)

2010年12月09日 | アート・文化

先週末から お天気が良くて

週明けの月曜日などは ジンワリ汗が出る程でした。

其の暖かさに慣れ 彼方此方片づけを始めた頃

昨日から急に冷え込んで 気温の変化に身体が悲鳴を上げそうです

昨日は兵庫県でも初冠雪のニュースが流れ る程の寒さで

慌ててダウンのコートなどを 衣装ケースから出しました

先月末、遠くの知人から喪中の葉書が届き

風邪が少し良くなったので お供え物を送りに

夕刻から三ノ宮に出掛け ルミナリエの点灯まで

友達のマンションで時間を潰し 滅多に夜は出掛けない人なので

出掛けた序に 三ノ宮駅前、わが町の駅前の

イルミネーションを楽しんで帰って来ました。

27階から 5時過ぎの会場です。

Dsc00870

Dsc00871

5時半過ぎ点灯 其の後友達と会場へ

Dsc00878

Dsc00880

Dsc00882

Dsc00890

Dsc00887

Dsc00892

Dsc00876

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日が続いています。 | トップ | 駅前のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2010-12-09 22:27:53
ピーコさん こんばんは~!

阪神大震災で亡くなられた方々の鎮魂のルミナリエ、最初川西の友人が絵葉書で送ってくれたとき
あまりの美しさに声も出ませんでしたよ。その頃は白色だったような記憶がありますが
最後のPhotoなどモザイク模様の美しい彩で、ため息がでそうですね。

27回の天空の城?からご覧になられて、違う世界が浮かんでいるようではなかったかしら~?
今年も美しいルミナリエを早々と拝見できて幸せです。 ありがとう~!
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2010-12-10 10:12:55
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
急に寒くなって 今朝初めてストーブを出し
灯油を入れました。人間は我慢出来る寒さでも
鳥には我慢できない寒さなのか?首などにピッタリ
引っ付いて来て可哀想なので[E:coldsweats01]
夜はカイロを入れて寝さしています。

最初に開催されたルミナリエは 何時余震が有るかと怖くて見に行けずでした。
其の後毎年頑張って見に行っています[E:happy01]

今年のルミナリエは 少しデザインが変わったので
見に行って来ましたが 友達のマンション43階から見ると
高過ぎて 小さく見えますよ。
期間中は夜の10時まで 警備会社関係の人が
マイクで叫ぶので 音が上まで上がって来て うるさいようです[E:coldsweats02]

返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事