ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

暑かった~(ーー;)

2008年05月26日 | 

毎朝ブラインドを開け 海を眺めるのだが

今朝は で 橋も淡路島も見えず 今日は夏日に成るとの予報に

9時過ぎから銀行へ 早々に用事を済ませ公園の睡蓮池を覗いてみた。

212

ポツポツだが 開いて

564

572

睡蓮池には 毎日白鷲 青鷺が飛んで来る 

スマートな姿に ふと イギリスのジェントルマンを想像

575

池の畔で ニワセキショウ

570

565

569

この子は?

571

小さな薔薇庭園も 薔薇が満開

577

579

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス宮廷の美 | トップ | 暑かった~Ⅱ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんばんは (はなしのぶ)
2008-05-26 23:40:15
ピーコさん、こんばんは

今日は晴天でしたが、蒸し暑い一日でした。

睡蓮もソロソロ咲き始めましたね、今から見ごろになりますね[E:heart04]
バラ園の薔薇も満開で、楽しませてもらっています。

ホタルは・・・・・教えてもらったとおり写したのですが、やはり黒くなって
2~3枚だけ、辛うじて写っていました[E:crying]
ほとんどごみみたいなものです。

もっとたくさん飛んでいるところに行かないと、駄目ですね。
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-05-27 00:05:15
ピーコさん 今晩は~!
今日はお天気なのに霧でもやっていたのですね!こんな日が気温が高くなりますか?こちらでもすっきり桜島が見える日は、スッキリした風が吹き気持ちの良い日になりますが、桜島がぼんやり見える夏の日は、蒸し~ッと暑い日になりますよ。

睡蓮美しく咲いていますね。ジェントルマンのような青サギ、狩野○○どなたかの
日本画の中の主人公のようですね。ニワゼキショウホントに可愛いお花ですね。

昨日のベルサイユ宮の美、素晴らしい美術品の数々、貴族の想像できない財力
庶民の生活は~~などと考えないで、素晴らしい芸術品を残してくれた事に感謝ですね。マリーアントワネットの姿、母親のマリアテレジアによく似ていますね。
返信する
はなさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-27 08:30:28
はなさん おはようございます[E:happy01]
昨日は空気が暑くて参りましたね~ 外に出たくない病が起きそうよ。
ホタルは暗い所で小さな光を放つので撮影は難しいわね[E:sad]
一眼なら上手く撮れるのかも
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-27 08:39:36
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
昨日は蒸し暑くて 参りました~^_^; 今日も暑そうです。 
マリーアントワネットは マリアテレジアにソックリですね~
ハフスブルグ家の女帝の名前を度忘れして 出て来なかったわ[E:coldsweats01]

公園の青鷺の姿は 良く日本画に出て来ますね。
来月は先輩達の作品展が開催されて出掛けます。
今日も此れから大阪の美術館へ出掛けて来ます。
暑くなるので チョッと嫌だわ[E:coldsweats01]
返信する
ピーコさん♪今晩わ(^^♪ (おかめ)
2008-05-27 21:03:39
ピーコさん♪今晩わ(^^♪

 公園の蓮が綺麗に咲いているわね。
バラ園も満開に…。
この前行った時は咲き始めたばかりでした。
お堀に白鳥がいましたよ~♪
魚の棚のお魚がお安かったので驚きました!(^^)!
新鮮なお魚が食べられて良いわね♪
返信する
ピーコさ~ん (Miya)
2008-05-27 21:21:24
ピーコさ~ん
今日は[E:sun]暑い中のお出かけ
お疲れさまでした[E:sweat02]
***
睡蓮[E:shine]素敵ですね
ウチにも昔あったんですけど
ポンって咲く時に音がしてました
アオサギも飛んできてました
 池の鯉が目当てで[E:sweat01]
このピーコさんが撮ったアオサギも
睡蓮を楽しみにきてるわけじゃなさそうですね[E:despair]
返信する
おかめさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-27 22:08:12
おかめさん こんばんは~[E:happy01]
この公園の睡蓮はまだポツリポツリです。来月に入ると
もっと咲くと思うのですが…
今日出掛けた 天王寺公園内の睡蓮は 沢山咲いていましたよ[E:note]

薔薇もソロソロ終わりね。魚の棚も寄って来たのね[E:happy01]
我が家は2人家族なので 魚の棚では滅多に買わないのよ。
種類が少ないしね。駅前のパントリーで買っているわ
返信する
miyaさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-27 22:13:47
miyaさん こんばんは~[E:happy01]
今日も暑かったわね~ 此れからの時期 お出掛けも疲れるわ[E:coldsweats01]

あのお池に睡蓮が咲いてたの[E:note] 今は鯉や金魚がいっぱいね[E:happy01]

青鷺は 公園のお堀に沢山来ていますよ。
この子は池の魚を狙っているのかしら?この後池の周りを
一周歩いていましたよ[E:happy01] 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事