ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ブルームーンの返り咲き

2020年07月25日 | 
昨日は 1日中窓ガラスを叩きつけるような大雨が降り   夜半は 雷が 大きな音で通って行きました。

一昨日、ベランダで「ブルームーン」が
1輪返り咲いて居りました 花径は春の半分で
何故か香りが無くて

投稿のタイトルが間違って居りました。お恥ずかしい
ブルームーン」です。



切り花にして部屋の中へ



ミニバラ「レンゲローズ」も満開です



「スピランサス アカメラ」別名「タマゴ」
この春に種を頂いて蒔き 新葉が伸びて蕾らしき物が



「ジュズサンゴ」にも蕾が




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木彫のお稽古に | トップ | 1年半待ちました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん(^^♪ (れもん)
2020-07-26 22:35:30
ピーコさんこのバラの花も返り咲きして可愛いですね(^^♪
↓7/20のピエールちゃんと
この花色・花姿が違うように見えますけど・・・
ブルームーンの返り咲きがこの花でしょうかね。
BBSの返信に書いてくださってるのでそうかんぁって思いました。
宜しくお願いします。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2020-07-27 08:46:21
おはようございます。
今朝、気が付いたのですが 此れは「ブルームーン」でした。
最近ちょくちょくこんな事が…(/_;)
れもんさんも不思議に思われたのですね。
ご免なさいね(>_<)
返信する
こんにちは (map)
2020-07-27 14:29:33
ピーコさん、こんにちは♪
自宅でバラがみられるだけでもうらやましいのに、その薔薇もブルームーンって・・・
バラ園で見るブルームーンはこんなにきれいな状態がまずないです。
花びらにたいてい傷みがみられるわ。
一度しか行かないから、いい時期にはなかなかぶつからないということね。
今年はコロナのせいで、行きそびれてしまったし・・・
花のつぼみを見つけると、うれしいですよね。
ジュズサンゴの葉っぱがきれいな色で、我が家と違います。
わが家は赤っぽいですよ?
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-07-27 16:14:55
こんにちは~(*^_^*)
今日も今にも降りそうな空です。
午前中は舞子の体操へ 其の後内科へと
バタバタしました。お昼を食べて眠くてキューとお昼寝
4時過ぎてやっと眠気もスッキリし夕食の準備でした。

今、窓ガラス越しに ゲーテローズなどの蕾が開き始めています(*^^)v
我が家は8階で高く 低気圧が通ると強風が吹いて
花が痛むのですよ(>_<) このブルームーンも
蕾の時に一番外の花びらが痛みましたが
開花すると綺麗に咲いてホッでした(^O^)/

ジュズサンゴの葉が赤っぽいですか?
原因は何でしょうね?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事