ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

仲秋の名月

2007年09月25日 | 

午後からお天気も良く成って 今夜は綺麗な月が見えています。

今年は 月見団子を忘れていました~ (^_^;)

_1440

先日から [パットオースチン]が次々に開花♪

_049_1

香りも良くて♪ 大のお気に入りで~す(*^^)v

_028_2

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜と間違えた | トップ | ビオラを植えました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (domani)
2007-09-25 21:56:05
こんばんは。
こちらもお月様が綺麗に見えますよ。

ピーコさんのお月様は鮮明に撮れていますね。
デジカメでしょう?
どんな設定をするのかしら、教えてくださいな。
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2007-09-26 00:57:11
ピーコさん 今晩は~!
十五夜お月様ほんとに綺麗に写しておられますね。
domaniさんと同じで、デジカメで写す方法お教えくださいね。
パットオースティンと、お月様の色同じ系統の色合いで
とても釣り合いが取れて美しいPhotoになりましたね。

今日『徹子の部屋』を見ていましたら、「中尾彬氏」が
ゲストで出ておられて、やはり『肺炎』で倒れられたそうで
3ヶ月間入院しておられたのだそうです。生存率20%と
言う恐ろしい肺炎なのだそうで、入院していて体質が変わり
とても元気になられたそうですよ。

正午に昨日より、韓国ドラマ『海神」が始まりました。
面白いドラマになりそうで、ちょっと胸躍らせてみていますよ。
お昼に家にいるのは大変難しいですよね。
2時前から「美しき日々」の原語版も楽しみですよ。
返信する
domaniさん おはようございます。 (ピーコ)
2007-09-26 07:43:55
domaniさん おはようございます。
私のカメラはサイバーシヨットなんですが
空が暗くなって撮ると 白い物体がブレテ取れてしまいますが
高速シャツターにすると 綺麗に撮れてます。
夕刻の月は 普通でも綺麗に撮れますよ。
ズームが3倍限度なので小さいですね。
もっとズームの倍数が大きいカメラが欲しいです~(^_^;)
返信する
かごちゃん 私も見てましたよ(*^^)v (ピーコ)
2007-09-26 07:56:41
かごちゃん 私も見てましたよ(*^^)v
肺炎には2種類有って 中尾さんの肺炎は 怖い方の肺炎ですね。
美空ひばりさんも その肺炎で亡くなられたようです。

[海神]も良かったですよ~(^o^)/ 大好きなドラマでした。
準主役の人が[海賊の若い頭首]この作品で認められ 
チュモンで主役をゲットされました。是非ビデオに撮って見て下さい。
海神で海賊のお頭役の役者さんの演技が上手なので
ファンになっています。(*^_^*)
私は先月から 友達に[ワンゴン]200話を借りて
観ていますが 此れも面白いです。
返信する
ピーコさん♪おはようございます(^^♪ (おかめ)
2007-09-26 11:26:25
ピーコさん♪おはようございます(^^♪
 昨日は午前中曇り空だったのでお月見は心配していましたが、綺麗に見えましたね。
私もベランダからパチリしました。
「徹子の部屋」まだ続いているの?
この頃テレビを見なくなったので…。浦島太郎みたいね。
返信する
ピーコさん、お月さまが綺麗に撮れていますね! (ちえこ)
2007-09-26 16:29:30
ピーコさん、お月さまが綺麗に撮れていますね!
あまりにも綺麗なので私もトライしたのですが、綺麗に撮れませんでした。

パットオースチン、開いてきたのですね!
私もこのバラ大好きです。
返信する
おかめさん こんにちは~ (ピーコ)
2007-09-26 17:25:01
おかめさん こんにちは~
昨夜は風が冷たくて 寒い位でしたね。
今年は気温が極端に成って 体調を崩しますね。
私も又風邪がぶり返し 喉が痛くて咳が出ています。

徹子の部屋 時々見ていますよ(*^_^*) 長く続いてビックリしますね~
テレビは パソの隣に有るので 声だけ聞いています。
見る番組はニュースが多いわ 後は食いしんぼうなので
料理番組ね(*^^)v
返信する
ちえこさん こんにちは~ (ピーコ)
2007-09-26 17:28:33
ちえこさん こんにちは~
昨夜の月は雲が無くて 綺麗に見えましたね~(^o^)/
我が家のパットオースチン 1メートル程の丈ですが
夏から蕾が5個程付いて 先日から順番に咲いています。
ブルームーンとこの子がお気に入りです(*^^)v
返信する
こんばんは (TUKASA)
2007-09-26 23:04:26
こんばんは
お月様が綺麗に撮れてますね、クレーターまで移って、
雲もない綺麗な空、
パットオースチンのオレンジも良い色だこと
我が家のラブリーモア調子が悪いの、薔薇の中でも其れだけが
うちには相性が悪いようです。
返信する
TUKASAさん こんにちは~ (ピーコ)
2007-09-27 15:08:43
TUKASAさん こんにちは~
今日はサーバーのメンテナンスで暫く入れず
書き込みも出来ずでした。 朝夕めっきり涼しくなって
寒いくらいですね。ラブリーモアと相性が悪いようですか?
我が家は 度々のカットにも耐え お水が大好きで
肥料は夏を除いて適当に与えて 好い加減な育て方なんですが
何とか元気です(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事