ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

京都へ

2016年07月24日 | 
今日は 月命日で京都へ墓参りに行って来ました。
東本願寺の側の小さなお堀に 毎年蓮の花が咲いています。
今日も9時の新快速に乗り1時間10分、何時もより早く
家を出た為、早く着いて、11時発のバスに乗るまで
京都駅付近で時間を潰し、東本願寺のお堀を覗いて見ました。
今年も沢山の蓮の花が咲いていました

帰りは大阪で途中下車、カメラの修理を訊ねてみると
1万7千円程とか! 修理に出さず帰って来ました









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの夕焼けでした。 | トップ | 久し振りの雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちえこ)
2016-07-24 22:24:29
お墓参りでしたか。
ハスの花が暑さを忘れさせてくれるようですね。


↓では、胃カメラを呑まれたのですね。
病院により、検査のしかたもいろいろなんですね。
私の数回の経験もそれぞれでした。
それにしても、検査の前の腹式呼吸10分間はやったことがありません。
痛くもなく、えずきもせずとはピーコさんのお医者様はお上手だったのですね。
羨ましい。
私は、この前、鼻からの方でやってもらいましたが、次は麻酔をかけてもらいたいなと思うほど胃カメラは嫌いです(^ ^;)

返信する
ちえこさん (ピーコ)
2016-07-24 23:01:41
こんばんは~
今日は丁度月命日だったので お参りに行って来ました。
来月はお盆参りで バスも其の期間は増発して
何時に出掛けても安心なんですが 普段は1時間に1本なので
時間を見ながら慌てますよ^_^;
丁度、この季節は蓮の花が見れるので 京都行きも苦になりません(*^^)v

そうなんですよ。何故か腹式呼吸をさせられて
其れも上を向いたり俯いたりを繰り返しと忙しかったですよ^_^;
鼻からの検査は楽だと聞きましたが そうではないのですか?
口からも鼻からも 麻酔は必要ですね。でも、苦かったです(T_T)
返信する
こんにちは (map)
2016-07-25 15:37:42
ピーコさん、こんにちは♪

蓮の花が見られる楽しみがある墓参なんですね。
こちらは8月の末かなあ。まだまだですね。

ピーコさん、胃カメラを飲んだの?ご苦労さまでしたね。
ピロリ菌は在りましたか?まだわからないの?
わたしもピロリ菌の検査はしたいなあと思っていますが・・・
妹は鼻から検査でしたが、楽だったそうですよ。
でも人に寄るらしく、鼻も苦手と言う人もいましたよ。
わたしは胃カメラは飲んだことが無いので、戦々恐々です^^;
若いころ検査で飲みかけたけれど、どうしても飲めなくて中止と言う経験があります。
今は技術的にも進歩してるでしょうね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2016-07-25 18:06:21
こんばんは~
関西は梅雨が明けて 未だ1度も雨が降らず
今日は雨の予報だったのに 一時パラパラとパラついただけで
中々本格的に降らず 先程花に水遣りをしたところです。

京都の夏は暑いのですが7月は この蓮が見れるので
楽しみに行っています(*^^)v 8月はお寺さんのお参りが早くて
京都もお盆より早目に行く予定です。

今日も友達と会って話をしたところですが、この先生は
胃カメラだけは上手と評判らしいです。
以前から鼻からカメラを入れる方が楽とは聞いて探してみましたが
我が町には口からばかり、三ノ宮で1軒教えて貰っていましたが
余り遠くへは行きたくないので 今迄検査をせずに居りました。
ピロリ菌の結果は 薬が終わる頃、訊ねてみようと思っています。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事