ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

白いホトトギス

2010年10月12日 | 

昨日のから一転して 今日の空は一面厚いに覆われ 

淡路島全体に靄が掛かり 見え難く成っています。

先週 遠く青森から飛んで来た 白い[ホトトギス]

無事寝付いてくれて 花が咲き始めました

花屋さんで 白は珍しいと言われたホトトギスです。

071

種も沢山付いているので 来年株が増える楽しみも

068

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上公園Ⅱ | トップ | 新しい家族です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2010-10-12 15:13:56
ピーコさん♪今日わ(^^♪

 白いホトトギスは綺麗ですね、白は育てるのが難しいのでしよう。
我家の普通のホトトギスもやっと蕾が出てきました♪今年は猛暑だったからずれ込んでいます。

今日はそちらは曇り空なの?
返信する
おかめさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2010-10-12 16:34:18
おかめさん こんにちは~[E:happy01]
午前中[E:cloud]空で お天気が崩れるのかと思ったら
カンカン照りに成り暑くて[E:coldsweats01] 今日は9月下旬の気温だそうですね。
我が家の何色か分からないホトトギスは未だ蕾が見えないわ[E:wobbly]
青森からの白は、無事根付き花が咲き始めたのでホッです[E:lovely]
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2010-10-12 23:20:19
ピーコさん こんばんは~!

青森からの白いホトトギス、咲きましたね~!
これから毎年のこの季節白いホトトギスに会えるのですね。嬉しいですね~!

屋上公園にも沢山の秋のお花が咲いていますね。
トケイソウの花びらの色、こんなのもあるのですね。
朝顔の花も改良されて、珍しい物に変身して目が点になりそうですよ。
白いシュウメイ菊の優しい花に心が和みますね~!

件で一番大きい大落飛松、松の葉のようでもあり違うようでも~~。まつぼっくりのようでもあり
松とは違う種類の木なのでしょうか~?
返信する
かごちゃん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2010-10-13 01:17:40
かごちゃん こんばんは~(*^_^*)
白のホトトギスは 以前頂いていたのですが 昨年秋の
ベランダ工事で 植木鉢を整理して 何処かに消えてしまったの(ーー;)
プチ家で見せて頂いて又欲しくなり 送って頂きました~
来年株が増えると嬉しいのですが…

屋上公園の時計草、私も初めて見る種類でしたよ。
時計草も植えて見たいとは思うのですが 蔓が伸びるので
ベランダでは難しいかもですね(^_^;)

落羽松の葉は 松葉では無かったと思います。
メタセコイアの仲間だったような?忘れてしまってゴメンなさいね。
夏は涼しげで 大好きな木です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事