ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

シャリーベイビが咲き始めました~(^O^)/

2018年11月11日 | 
昨日は 室内温度が26℃を超し、暑くて
一旦仕舞った扇風機を出し回していました。

部屋の中に取り込んだ オンシジュウムの「シャリーベイビ」
蕾が膨らんで来ていて



今朝見ると 何個か花が開いていました~



買い物に出掛けた100円均一で 蕾が付いたエアープランツを見つけ
お持ち帰りして来ました。無事、花が見れるでしょうか



昨日 5時過ぎの夕焼け空






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーア やっちゃった~(T_T) | トップ | 来年用に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2018-11-11 20:43:23
ピーコさん、こんばんは♪

シャリーベイビと言う名前なの。ベイビって雰囲気じゃないけどねぇ?
シックな大人の女性に似合いそうな色なんですけど?
香りはありますか?

昨日はこんな夕焼けだったのね。
空が広いこと♪
そして綺麗な三日月でしたね。
下の写真は黒く影になった部分がはっきりわかるのね!
返信する
mapさん (ピーコ)
2018-11-11 21:01:20
こんばんは~
オンシジュウムは黄色が多い中で、シャリーベイビだけ
茶色いのよ。香り有りのランなんですが、余り匂いが無いのよ?
植物の名前は、付けた人が何を感じて付けたのか?
昨日は凄く良いお天気だったので、夕空も綺麗でしたよ(*^^)v
返信する
細い三日月 (鹿児島おばちゃん)
2018-11-12 16:35:20
ピーコさん こんにちは~!

↓のblogで、棚の乗せた八が落ちて、中のものが飛び散り大変だった~!との記事
ピーコさんでも失敗されることがあるのだと、お気の毒でした。

黄色のオンシジュームハいつも拝見しますが、えんじ色の花ほんとに珍しいですね~!

5時ごろになるともうすっかり夜ですね。
まだ夕焼け空が地平線に輝いていて、立ち並ぶマンション群の窓が明るく輝き
美しい風景ですね~!

昨夜の細い三日月、私も休む前に西の空に輝いているのを見ましたよ。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-11-12 18:29:28
こんばんは~ 今日は少し気温が下がり
肌寒く成りました。まあ、此れが普通なのでしょうが
着替える事に忙しいです。オンシジュウムは黄色が多いですよね。
このシャリーベイビは茶色と白のミックスですね。
今日、体操から帰り見てみると 沢山の蕾が開花していましたよ(*^^)v
最近、日暮れが早くて、5時を過ぎる頃は
お天気にもよりますが、外は真っ黒に成りましたね。
返信する
お花も夕空も綺麗ですね♪ (れもん)
2018-11-13 19:03:06
オンシジュームのシャリーベイビというお花初めて知りました♪
お花が大きくて素敵な色ですね~
ピーコさんの日々のお手入れが良くて
お花も葉っぱも本当に綺麗ですよね~

明石の海と空の夕景~
日本でないように美しいですね~
暫く見とれました。
三日月も空が晴れていると
細いけど綺麗ですね~
返信する
れもんさん (ピーコ)
2018-11-13 20:20:41
こんばんは~
このシャリーベイビは 少し香りも有る オンシジュウムなんですよ。
元々、大きな株で購入し、置き場が無いので
株分けし、株を小さくしたものの、又、鉢にバルブが増えて、春には又、株分けしなくては(>_<)
毎日、この景色を見ているので、ギリシャのミコノス島で
夕日を見た時は、余り感動が無かったです(*_*;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事