ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

足の膝が諤々(>_<)

2022年05月22日 | 
今日はお天気が良く成って暑く成りそうです

この3日間、日が落ちた夕刻に ベランダの整理を
彼方此方から新芽が出た物を1ヶ所に植え替えたり
重い鉢を持ってベランダをウロウロ 足の膝、腰が痛く成りました

「ジュズサンゴ」



「メガネつゆ草」「姫ヒオウギ」



ランを日陰に置く為に 手摺にプランターハンキングを使っています。


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館へ | トップ | 開花待ちの花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2022-05-22 14:02:52
ピーコさん、こんにちは♪

verandaの整理で膝や腰を痛めちゃったのね。
無理しないでくださいね。すぐ足腰にきますから・・・
私も昨日は森歩きしてきたら、最後はしゃがんで撮るのがつらかったです。

お宅では床に何かを敷いていますね。
鉢は直置きしないほうがいいと聞きますが、それは踏み石のようなものを利用ですか?
我が家も来年は参考にさせていただこうと思いながら拝見してます。
我が家のジュズサンゴ、去年の秋からずっと室内ですが、先日花が咲いたと思ったらもう実になっています(^O^)/
返信する
mapさん (ピーコ)
2022-05-22 15:04:40
こんにちは~
いや~もう歳ですね(>_<) 植え替えたら土をふるいにかけて
新しく植え替えに使ったりしていますが ベランダで
しゃがむ姿勢はもう無理見たいです(/ω\)
年々植え替えが出来なく成って来ましたよ。
最近膝が痛くて 正座が出来ないのよ(-_-)

ベランダのプランターの下にウッドデッキ?だったか
木を敷いています。夏場は陽が当り過ぎるので
照り返しに気を付けて 木にしましたよ。
石なら熱くなって植物が蒸れそうで可哀想で(>_<)

もう、ジュズサンゴの実が生りましたか!速いですね~(@_@;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事