ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

雨が降る前に

2017年07月05日 | 
昨日は台風の影響でお昼頃から雨と風が強く
窓ガラスがびしょ濡れに成りました。夕刻には雨も止み
晴れ間が覗いたものの、今朝早くから雨が降っています。

昨日、雨が降る前に2個目の花が咲いた「銀杯草」です。



ミニバラ「レンゲローズ」も今朝見ると 風に嬲られ痛んでいました



風が吹き始めたので ハンキングを下に降ろしたり、
ランの鉢を降ろしたり 台風が接近するとバタバタ忙しく成ります



雨が降る前に買い物に出て、ご近所の花の綺麗な姿をパチリ
マンション隣のお家で 今年も朝顔、風船カズラが咲いて



前の公園や1階のお庭では
サンゴ樹、柿、ベリー、小紫の花が



公園では、インド浜木綿



ノコギリソウ、ヘメロカリス、カタバミ、多肉ちゃんも



知人の店先では 今年もアジサイやハイビスカス、オキザリス紫の舞が

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネつゆ草 | トップ | パッケージの絵に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のお花たち (鹿児島おばちゃん)
2017-07-05 17:22:27
ピーコさん こんにちは~!

台風3号は大きな被害もなく通り過ぎて行きましたね。
中國山脈の西側の島根県、九州北部には豪雨が降り
大きな被害が出ています。
ピーコさんの辺りは大雨が降っていませんか~?

綺麗な銀杯草ですね~!
ハンギングのカラフルなペチュニア素敵~!
お隣の朝顔ももうこんなに咲いて涼しげですね。
風船カズラの白い花可愛い~。
インドハマユウの花は百合の花にそっくり!見事ですね。
ノコギリソウのピンクの花、この色の花はお初です。
梅雨の季節ですが、ピーコさんの街は色とりどりの花が咲いていて
ほんとに素敵ですね~!
返信する
いいなあ~!! (domani)
2017-07-05 17:37:29
心配した台風は、いつの間にか通り過ぎました。
関東では水がめの水が少なくて、取水制限の所もあるようです。

銀杯草が綺麗に咲きましたね。
去年は二つほど咲きましたが、今年はまだ見ていません。
プチさんの所でも咲いたとか、嬉しい便りです。

毎月お墓参りにお出かけなさって、えらいですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-07-05 18:16:23
こんにちは~
今回も左範囲で被害も無くホッでしたよ。
今年は、銀杯草が咲いてくれてバンザーイなんですよ。
ハンキングの中にペチュニア4種類、フクシャ1種類を
植えこみましたが、今、揃って咲き始めました(*^^)v
朝顔を植えているお家は、同じ色ですが 毎年種を蒔いて
上手に育てて居られ感心しますよ。ノウゼンカズラはもっと上まで伸びると
カーテンに成って涼しげなんですが、50cm程で止められています。
駅付近も花壇に夏のお花が沢山植えられて居ますし
町全体、花が好きな人が多いようですよ(*^-^*)
返信する
domaniさん (ピーコ)
2017-07-05 18:22:16
こんにちは~
ご主人様、その後お元気に成られましたか?
今回の台風の被害も少なくて良かったです。
銀杯草、この何年か花が咲かずでしたが、今年、久し振りに
2個の花が咲きました(^O^)/ 今年も葉が増えてくれると
嬉しいのですが…
京都は新快速で1時間10分ですので 1ヶ月に1度か1ヶ月半に1度の
割合で、お参りしています。慣れると京都の街を見れるので楽しみなんですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事