ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

大忙しの2日目 Ⅱ

2016年07月02日 | 旅行
昨日 今日とお天気続き 洗濯物がカラッと乾きます。

北海道2日目、風のガーデンを出て 十勝千年の森へ
デザイナーズ協会賞、日本では初となる最優秀賞受賞の庭へ







この羊達のミルクから チーズが作られ





ワンちゃんも 暑くて一休み中



野菜畑





大きな蕗?にビックリ ホテルの朝食に
太い蕗の佃煮が有った事を思い出し





ゼグウェイの練習中
昔、小泉首相が練習をしていたとガイドさんの話で思い出しました。



2日目最後は 真鍋庭園へ
世界中から集められたコニファーガーデン〔数千品種〕
造園業の植物見本園だった。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙しの2日目 | トップ | ガーデン街道 最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい旅でしたね (鹿児島おばちゃん)
2016-07-02 14:20:15
ピーコさん こんにちは~!

30日1日と2日間お伺いして、なぜか「スクリプトでエラーが発生しました」と表示されて
画面がフリーズしてどうにもならず、シャットダウンして
また後程開くのですが、どうにもならず、閉じてしまいました。
今日はエラーが出なくて、北海道を見る事が出来て嬉しいです(^^♪
風邪のガーデン、緒方拳さんの遺作でしたね。
グリーンの濃淡に黄緑やこげ茶の色どりが素晴らしい広い畑
北海道を堪能されましたね。
セグウェイーも乗られたのですか?
ラベンダーの富田ガーデンも素敵ですね~!
広く大きな景色を見て気分がゆっくりなられましたね。


返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-07-02 16:39:04
こんにちは~ 今日はお天気が良くなって暑いです(T_T)
30日と1日、入れませんでしたか?其れは申し訳ない事でした。
なんだったのでしょうね?今日は入れて良かったわ(*^^)v
北海道は昔から 倉本聡さんの 北の国からや
風のガーデン、ぽっぽやなどドラマの撮影場所が多く有りましたよ。
我々はゼグウェイには乗っていませんよ。
時間が有ったら乗りたい人は多かったと思います。
北海道は何処に行っても雄大な大地に癒されますね~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事