ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

7時頃の空模様

2012年07月27日 | 自然

いよいよ ロンドンオリンピックが始まりますね~

今日は朝の9時過ぎには もう真昼の暑さでした。

余りの暑さに タンクトップと半ズボンに着替え

汗でびしょ濡れのTシャツを洗濯 お天気が良くて

気温も高いので 洗濯物も直ぐ乾きます。

夕食が済んだ後 涼む為ベランダに出ると

南の方角に月が見え 西の方角には 

真っ赤な夕日が見えていました。

未だ明るい7時頃の空です。

Dsc05610tile

淡路島の上空辺りに移動して来たお月様

Dsc05614tile

西に沈む 真っ赤な夕日です。

Dsc05629tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気印の夏色花達です。 | トップ | マタマタ病院へ逆戻り(ーー;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-07-28 22:19:31
ピーコさん こんばんは~!

オリンピック はじまりましたね~!
サッカーなでしこ、スエーデン戦はドローになりちょっと残念でした。
これからはらはらどきどきの日々が続きます。

ベッカムやマッカートニーなどお馴染のスターの顔が見えて
世界のイギリスだと感じました。

今日も暑いでしたね~!
私もショートパンツを愛用していますよ。
先ほど西南の空に輝くお月様を見たばかりです。
夕方は空が真っ赤に染まっていましたよ。
返信する
ピーコさん こんばんは♪ (れもん)
2012-07-28 23:32:44
ピーコさん こんばんは♪
連日の猛暑に怖くなりますね!

お部屋からベランダへでると
綺麗な空模様が見えていいですね(*^▽^*)ルン♪
涼しげなお月様と真っ赤に燃えるようなお日様の
コラボが美しいです \(´▽`)/

サッカー女子引き分けでしたね!
凄く頑張ってたので
見ていて疲れました(*^^*)ゞ ポリ
返信する
かごちゃん おはようございます。 (ピーコ)
2012-07-29 08:56:10
かごちゃん おはようございます。
昨日は又入院騒ぎで ゆっくりテレビが見れずでした。
開会式は マッカートニーと一緒に歌っておりました。

暑い夏は半ズボンが気持ち良くて手放せませんね~
今年は梅雨明けから猛暑で 服も彼方此方肌が出る物を着ていますよ。
返信する
れもんさん おはようございます。 (ピーコ)
2012-07-29 09:02:19
れもんさん おはようございます。
昨日も暑かったですね~ 今年初めてクーラーを点け 一晩中涼んでいました。
ベランダに出ると 先日など遠く淡路島の花火まで見えるのですよ。
山ノ上でパッと開いた花火を撮影したいとカメラを構えて待っていましたが
一瞬に光って消え 撮れず残念でした。昔は花火大会も側に行かず
ベランダから観賞でしたよ。

なでしこジャパンは引き分けでしたか!残念でしたね~
テレビ観戦も疲れますね。お疲れ様でした~
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事