ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

元気印の夏色花達です。

2012年07月26日 | 

関西は暑い日が続き 少々バテ気味です。

先日の三ノ宮では 夏らしい色花についでパチリ

三ノ宮駅前から南の東公園までの大通り両脇には

スポンサー花壇が設置され 1年中花が咲き乱れ

癒しの空間を造っています。

夏のカラー 元気印の赤や黄色の花達です。

〔ゼラニューム〕

Dsc05594tile

〔ペチュニア〕も 種類の多さにビックリ

Dsc05593tile

〔グズマニア〕

Dsc05557tile

南国のお花 黄色と赤の〔ハイビスカス〕

Dsc05566tile

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院前日に | トップ | 7時頃の空模様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんばんは。 (map)
2012-07-26 21:32:58
ピーコさん、こんばんは。
関西はすごい暑さですね。
ご主人が退院されたそうで、おめでとうございます。
こう暑いと、ご自宅での療養もなかなか辛いものがあるでしょうね。
ピーコさんも、どうぞお体に気を付けられてお過ごしくださいね。

我が家も昨日娘たちが帰りました。
家の中がだだっ広く見えます。ほっとする反面、さびしいです。
でも今日はこちらも30℃あって暑くてダレました。
一人でグータラ出来てよかったかも・・・(^_^;)ゞ
返信する
mapさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-07-26 21:49:06
mapさん こんばんは~[E:happy01]
関西は毎夜12時を過ぎるまで暑くて 折角お風呂に入っても 寝る頃には
又、汗だくなんですよ[E:coldsweats02] 首にソロソロ汗疹が出そうです。

お陰様で退院して来たものの 退院前日から微熱が出て 
帰って来ても1日に1度は微熱が出て 毎日ハラハラ
暑さと心配でグッタリです[E:wobbly]

お嬢さん達がお帰りに成って 寂しく成りましたね~
私など 娘宅に1週間に1度は手伝いに通っていたわ[E:coldsweats01]
北海道でも30度に成りましたか[E:sign03] 其れは身体に応えたでしょうね。
mapさんもお疲れが出ませんようにね。
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-07-26 22:19:20
ピーコさん こんばんは~!

近畿地方は猛暑日が続いていますね!
ピーコさんのお宅は海辺の近くで海風が吹いて
少しは涼しいのではないかしら~?

我が家の辺りは200メートルの高台にありますので
朝夕はとても涼しいです。

ご主人様の咳、大変ですね。ご夫婦とも眠れませんよね。
微熱は下がりましたか~?我が家も今日は微熱があり
囲碁同好会の帰りは病院へ行って来ました。

夏にはやはりはっきりしたカラーの花が似合いますよね。
ハイビスカスなどは原色の美しさですね~!
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-07-26 22:29:37
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
毎日30度を越える暑さです。我が家は南向きの8階なので 
日中は玄関を網戸にして風が通るように開けていますが 
夕刻から風がピタリと止まり夜中までは暑いのですよ[E:wobbly] 

主人は毎日微熱が出て バファリンを飲んで アイスノンで冷やしています。
昨夜は咳も少なくて 寝られてホッでした。寝不足と暑さでグッタリでしたが
今日は1歩も外に出ず ゴロゴロしていましたよ~[E:coldsweats01]
返信する
お早うございます。 (domani)
2012-07-27 09:54:15
お早うございます。
この狂ったような暑さはいつまで続くのでしょう。
退院されたご主人様も大変ですね。

首に巻く冷房グッズはなかなか良いですよ。
ただ、冷凍したジェルは直ぐに温まってしまいますが、予備があるので交代で使っています。
返信する
domaniさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-07-27 12:55:08
domaniさん こんにちは~[E:happy01]
今日は朝から出掛けましたが 気温が特に暑いと思いました。
主人は退院後初めてディサービスのリハビリーを受けに出掛けましたが
度々入院する為か?少し認知が進み、気力も無くなって来て
困ったチャンに成りつつ有ります[E:coldsweats02]

今年はタンクトップやキャミソールを着てみましたら とても楽で
お気に入りに成りました。下は勿論半ズボンです(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事