ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

オレンジ色のトウィンクル♪

2017年12月26日 | 
今日関西は、晴れていますが、冷たい風が吹いています。
2~3日前から、顔を洗う時、お化粧をする時、
鼻の横に痛みが出て 昨日から 食事の度に歯茎全体が
痛くなり、今朝、歯医者で診て貰いました。

先生が、此れは歯の痛みで無く、歯の根の上あたりが
化膿しているのか?何かが悪さをしているが、歯の治療の様に
簡単では無いので手術に成りますと言われ
年明けて手術をする事に成りました
其れまで、痛い時に飲む、ロキソニンと、手術2日前から飲む
抗生物質を頂いて帰って来ました。
昔々手術をした事が有るのですが、矢張り怖いです

「トウィンクル」のオレンジ色が咲きました



今月、ランの会でお持ち帰りして来た ミニカトレア
何色かも分からずお持ち帰り、昨日咲き始めました
少々 思っていた色とは違いますが…



「チャーム ブルームーン」の蕾も膨らんで来ています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなツリーでお祝い | トップ | 突然 洗濯機が! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね~! (鹿児島おばちゃん)
2017-12-26 21:53:35
ピーコさん こんばんは~!

ちょっとお伺いしない間に、歯茎が炎症を起こして
年明けには手術と言う事になったのですね。
どこか痛い処があると気になりますね。
少しでも治まるようにお祈りしますね。

黄色のツゥインクル、ダブル咲きのようで中の赤い色が綺麗ですね~!
赤いカトレアも大きな花が咲いていて、一輪でお部屋も輝くのではないかしら~?
チャームブルームーンの蕾も膨らんできましたね。
どんな花が咲くのか楽しみです。

とにかくご無理なさらないでお大事にね。
返信する
ピーコさ~ん (プーまま)
2017-12-26 22:42:43
こんばんわ。
ピーコさん、歯茎が悪くなって手術ですか?手術は怖いですよね。

私も今年歯医者に通ってた時、歯茎が膿んでいて小さな手術をしました。
麻酔を打ってなので痛くはないですけど、注射が恐いですよね。
お正月もご馳走が食べられるように祈ってますね。

「トウィンクル」の花は蕾からは想像できない色が咲きましたね。
明るくてとてもいい色ですね~♪
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-12-26 23:49:35
こんばんは~
手術と言われてエッ\(◎o◎)/!でしたよ。
でも、今、顔を触っても痛みが無く成って来ているので
年明けて、キャンセルしようかと思っています。
歯茎を切るなんて怖いですよね~(/_;)

トウィンクルは良い香りがするランなんですよ。
後、一鉢、何色か?蕾が付いています(*^^)v
返信する
プーままさん (ピーコ)
2017-12-26 23:54:07
こんばんは~
ままさんも 手術をされましたか! 麻酔注射が
痛いでしょう? 歯医者が苦手で、奥の歯に穴が開いているのですが
来年は、その治療もしなくてはと思っていたところなんです。
歯を削る機械の音で気分が悪く成りますね(/_;)

トゥインクルは4色買って育てていますが、後1鉢は
何色だったか?早く咲いて欲しいですね(*^^)v
返信する
こんにちは (map)
2017-12-27 14:49:58
ピーコさん、こんにちは♪

手術!の言葉にびっくり。
わたしも今年は歯医者さんに通ってすごくお金を使いました^^;
歯医者は嫌ですね。
その一か月後の検診が昨日でしたが、もう歯垢があると言われてガーンです。
ちゃんと磨いてるつもりなんですけど。
夜はうがいをした方がいいですよと、口の中のケアのため歯周病予防のためと言われて薬剤を購入・・・
もう歯医者通いはしたくないから、言われるままに頑張ります^^;

オレンジ色のトゥインクル、かわいいですね。香りが良いのも嬉しいですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-12-27 18:11:27
こんばんは~
今日など 色々と食べても痛くなくなっているのよ。
年明けて痛みが無く成って居たら、手術はキャンセルするわ(*_*;
前歯の辺りは神経が特に強くて、昔した時も
注射1回で効かず、注射を2回したのよ。
其の為に、口は痺れて うっかり唇を噛んで血が出たわ(/_;)

我が家は、トウィンクルが4色有るのよ。後1鉢は
何色だったか?後少し掛かりそうです(*^^)v
返信する
Unknown (domani)
2017-12-27 21:25:28
歯医者と聞いただけで、身が縮こまります。
生まれつき歯が弱いので、何回も怖い目に遭いました。
手術も、今は麻酔が進歩していますので
それほど怖くはない筈なのですが、あの椅子に座っただけで、緊張しますね。

それまでに、痛みがひどくならないといいですね。

蘭の花を見るとピーコさんを思い浮かべますよ。
返信する
こんばんは (ちえこ)
2017-12-27 21:43:57
ピーコさん、歯茎の手術をなさるのですか!
痛みが無くなったらキャンセルを?
痛みが引くといいですね~。
歯医者さんと聞いただけど尻込みしてしまいます。
私も歯茎が丈夫ではないのでこれ以上悪くならないように頑張っていますが・・・少しづつ悪くなっているような気がします。

トゥインクル、愛らしいランですね。
癒されますね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2017-12-27 22:20:07
こんばんは~
今日関西は 昨夜から強風が吹き、寒かったです。
此れが年末の当たり前の天候なんでしょうが
大物が洗えず、家の中の片づけしてました。
其方は如何でしたか?
歯医者、あの削る音を聞くと 帰りたくなりますね(-_-)
年明けから歯科通いです。今のところ、痛みが無く成って来たので
手術は不要に成るかも?と期待して居るのですが…

我が家のランは、立派なカトレアが咲いてくれずで(/_;)
来年は、肥料の与え方を勉強しようと思っています。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2017-12-27 22:25:33
こんばんは~ 歯茎のもっと上の部分が
痛み、食べ物を口に入れると噛めなくなって困っていましたが
昨夜から痛みが減り、食事も心配なく食べられるように成りました。
未だ、顔を洗った時など、鼻の横を触ると痛みが有ります。
手術日が6日なので、其れまでに痛みが無くなれば
キャンセルしたいです。麻酔注射も痛いですよね(>_<)

このトウィンクルは、とても良い香りがするのですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事