ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

窓の外は!

2017年04月08日 | 
今朝起きると 窓の外は霞で真っ白淡路島が見えません
10時前頃から少しずつ霧が晴れて 近くの民家が見え始めました。



今、ベランダでは シンビジュウム「このみ」の蕾が顔を見せ始めました



開花が待ち遠しい 白「ギンギアナム」



可愛い提灯に成り始めた「ブルーベリー」



プランター菜園の中で 赤レタスと青レタスの蕾
花が咲くまで待てるのか? この状態に成ると
収穫は無理ですね~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路へ | トップ | 花見日和です(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも霧です (鹿児島おばちゃん)
2017-04-08 11:05:55
ピーコさん こんにちは~!

そちらは淡路島が消えるくらいの深い霧の朝ですね。
此方ももう3日間毎朝霧で、もやっている朝です。
この時間になると見晴らしがよくなっています。

シンビノ蕾が付いていて、もう間もなく開花が楽しみですね。
ブルーベリーももう間もない開花のようでこれも楽しみですね。
レタスの赤いのと緑の蕾、どんな花が咲くか楽しみですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-04-08 17:45:26
こんばんは~
今日は1日中霧が掛かり雨でした。夕刻でも淡路島は見えません(/_;)
明日の予報も 曇りと雨マークです。
暖かく成ったので 花の蕾も早く開きそうですが レタスの花はどの様な花なのか?楽しみです(*^^)v
返信する
Unknown (TUKASA)
2017-04-08 18:32:23
ピーコさん、こんにちは
窓が真っ白で何も見えない時が有りますね、周りの騒音も無くて
宙に浮いてる様な気がしたことが有りました。
不思議な世界です。

ピーコさんの家にはレタスまで有るのね、どんな花が咲くのか?
上手く咲かせて見せて下さい、菜の花なのか??楽しみです、
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2017-04-08 18:39:42
こんばんは~
今日は1日中霞んで、淡路島は隠れたままでした。
我が家は下町で 1日に何回も救急車が通るので
結構賑やかなんですよ(^^;
TUKASA邸は元々静かな山の手なので霧がかかると
宙に浮いた状態で幻想的に成るのでしょうね(*^^)v

冬場、レタスがお高く成るので レタスの苗を植えてみました。
花が咲き始めると 葉は殆ど無く成って もう収穫は出来ないようです(/_;)
此れから夏の野菜の苗に植え替えようと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事