ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

師走

2010年12月01日 | 

今日から12月 今年も後一か月に成ってしまいました。

今日の関西は 暖かくて過ごし易い1日でしたが

先週からの鼻風邪が長引いて 主人にうつり 

2日間酷い咳で寝れず

昨日病院に行くと 軽い肺炎に成っているとの事

暫く点滴の治療に 通いです

                 

先月から新芽が出始めていた オキザリス[パーシーカラー]

今朝、ポツリと1つ花が咲いていました

Dsc00835_3

Dsc00836_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中は | トップ | 暖かな日が続いています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2010-12-01 22:01:26
ピーコさん こんばんは~!

今日は西日本の方は暖かいでしたね。
ピーコさんも風邪気味でいらしたのですね。ご主人様がその風を貰われて、
ご主人様はなお一層ひどくなられて、一晩中咳が出ておられてホントに大変ですね。
暖かい日が続くと、病院通いも楽ですが、、これからの日は雨がみぞれに、みぞれが
雪に変わりますので、通うのも命がけになりますね。

点滴が利いてお元気になられますようお祈り申し上げます!
パーシーカラーもうこんなに見事に咲いていてビックリですね!
我が家のパーシーは捨てられる寸前を拾い集めて、ようやく今芽が出てきた所です。
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2010-12-01 22:41:54
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
今日は朝から二人で病院通い 午前中はそれで潰れ
暖かくで出掛けやすかったので 午後から買い物に
自転車で彼方此方の店をウロウロして来ました。
明日から神戸のルミナリエも始まり
わが町の駅前も 今日からイルミネーションが点灯されたようです。

主人は喘息持ちなので 咳が出ても 肺炎なのか?
喘息なのか?本人も分かり難くて 何日も続くので病院に行くと
レントゲンで肺炎と分かり 抗生物質の点滴を済ますと咳も収まり
お蔭で昨夜は静かに寝れました~[E:happy01]

パーシーが捨てられていたのですか! 助かって良かったわ~(*^^)v
芽が出ているなら 此れからぐんぐん葉が増えて
お花が咲いてくれますよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事