ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

公園の小さなバラ園

2020年05月31日 | 公園
今日は朝から雨が降っています   

駅北に有る県立公園の中には 小さなバラ園が有り
今 春バラが盛りでした   
ボランティア?の方々でしょうか 何人かで 
咲き終わった花を選定されているところでした。












蜜を吸いにお客さんが  



可愛い坊やも楽しんでいましたよ。ママは可愛い姿を撮影中















今年は バラの他にもお花が植えられていました






剪定され捨てられるバラを頂いて部屋の中に




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗でした(T_T) | トップ | マルコポーロが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (TUKASA)
2020-05-31 22:27:35
コロナ、コロナと自粛してる間に、薔薇が満開ですね。
薔薇園にも出かけたいが、乗り物に乗るのはまだ抵抗があるわ、
飯尾時期を逃しそう。
安心して出かけたいわね、ストレスが溜まってます。
返信する
こんばんは (map)
2020-05-31 22:47:06
ピーコさん、こんばんは♪

バラ園、きれいに咲いていますね。
まだきれいなバラを剪定するのね、もったいないですねぇ。
ひと際高いビルが、すごく目立ちますね!
スイレンも咲いて、やっぱり早いですねぇ。

歯医者さんでは糸ようじを勧められましたか?
私もそうなので、一応買いましたが、たまにしか使わないです(^^;
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-05-31 22:56:28
こんばんは~
本当に、もう何ヶ月か電車やバスに乗っていませんね。
元町に出掛けようと思いながら行けずにいます。
横浜のバラ園も もう開園しているのでしょうか?
我が家はキューがベッタリで 買い物以外出掛けられずにいます(>_<)
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-05-31 23:09:02
こんばんは~
普段は歯ブラシ2種類と歯間ブラシ、糸ようじを使っていましたが、
昨年、糸ようじが歯の間に入り込み(T_T)
取れなくなって困り、無理やり取ると歯の根っこが割れて
その時に割れた根を半分抜歯したのよ(/_;)
其れから糸ようじは怖くて使っていなかったのですが
先日、先生が糸の使い方を教えて下さって
買ってみました。只、前歯は何とか使えますが奥歯は無理ですね(-_-)

見えている高層ビルは、丁度駅の前に建った高級マンションなんですよ。
便利ですが地震の時は良く揺れて怖いわね。

この時、捨てて有った他の薔薇は咲き終わりばかりでしたが
偶々、赤いバラを剪定した人が未だ綺麗な薔薇も切っていて
他の人が貰っても良いかと聞いて、了解を取って頂いて来たのよ。
今、部屋の中で満開ですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事