ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

フィンランドでハイキング

2009年10月18日 | 旅行記

オスロ観光の後 飛行機に乗り換え最後の国フィンランドへ

1時間15分の旅 ヘルシンキに到着後ホテルへ

翌朝 [ヌークシオ国立公園]で 初心者コースをハイキング

捻挫癖の有る私は心配で迷いましたが 杖を突いた高齢の方も歩かれ

頑張って歩く事に^_^; 朝の9時 一面に霜が!

寒いので 首にはマフラー、手袋をはめ腰には貼るカイロを

303

294

陽が差し始め 水面から蒸気が発生[水面の白い部分]

296

301

304

夏の終わり 地元民達はブルーベリーなどを摘みに山に入り

ジャムを作るそうです。 途中で可愛いブルーベリーを発見♪

食べて見ましたが 甘味は少なかったです。

310

此方のベリーは 甘くて美味しかったです

311

312

313

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスロ観光 | トップ | 北欧最後の観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは♪ (れもんばーべな)
2009-10-19 19:17:19
ピーコさん こんばんは♪
フィンランドの公園でハイキングされたのですね\(^▽^)/
寒さ対策の装備で皆さんと歩くことが出来られ良かったです。

ブルーベリーや赤いベリーをお味見できてラッキーでしたね~(*^▽^*)ルン♪
ブルーベリーのお写真を見せてもらって
未だ完熟してないみたいだから・・・きっとすっぱかったでしょうね。
白く粉吹いたような時期にはうちでもすっぱいですよぉ!
キノコも生えてるようですね♪
野山で歩きながらベリーを摘んだり食べたり憧れです ヽ(´▽`)/~♪
返信する
れもんさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-10-19 22:19:05
れもんさん こんばんは~[E:happy01]
このブルーベリーは 霜が下りて白く成っているのよ。
あちらは10時過ぎていても 森の中は霜が融けませんでした。
夏の終わり9月の初め頃かしら? 森の中はベリー類が
沢山生って 地元の人達が摘みに入ってくるそうです。
そんな時期に行って見たいですね~(^o^)/
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事