ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

北欧最後の観光

2009年10月19日 | 旅行記

ヌークシオ国立公園でハイキングをした後

旅の最後の観光 ヘルシンキの街中を散策

フィンランドを代表する作曲家[シベリウス]の記念公園へ

ステンレスで造られた肖像とパイプのレリーフ

315

314

320

マーケット広場近く 日本人が経営する土産物屋に立ち寄り

約1時間程の自由時間に 各自で昼食を 

[元老院広場]

322

工事中だった ヘルシンキのシンボル[大聖堂]

340

マーケット広場付近

336

331

333

茶色の建物[ウスペンスキー寺院]

335

339

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドでハイキング | トップ | 公園散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2009-10-19 23:21:30
ピーコさん こんばんは~!

フィンランドでの初心者コースのハイキング、皆さんと一緒に歩けてよかったですね。
コースの中の湖には霧がかかり、森にはベリーやきのこが、、。
ちょっとお茶していて帰ってみると、今夜の旅行記が掲載されていて
ラッキ~~!でしたよ。
ヘルシンキの街の方は、黄葉はありましか?緑の芝生の上に一枚の赤い木の葉が。
シベリウスの顔がステンレスで作られていて、こんな彫像があるのかと珍しいでしたね。

ノルゥエーのモノリッテン公園の人間の塔、有名ですよね。
絡み合った人間の像が、何だかおどろおどろしていてあまり好きでないですのよ。

北欧4カ国、晩秋のたび充分寒さが感じられましたよ。良い旅でしたね!
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-10-20 00:26:44
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
今日は隣町へ出掛ける予定が JR駅まで来ると
人身事故で30分以上電車が遅れ 出掛けず帰って来ました。
お出掛け日が続き 腰が痛いです(ーー;)

フィンランドのハイキング 出発前から心配で悩んでいましたが
無事に歩けてホッでした(*^^)v ヘルシンキの街中は
黄葉よりも 夏場の花が咲いていてビックリでしたよ。
人間の塔 私も苦手ですね^_^; このメープルの葉は
綺麗な赤だったので 押し葉にしてお持ち帰りして来ました[E:lovely]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事