ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

弱肉強食

2013年07月24日 | 旅行記

昨夜 夜半に雨が降り 雨は上がったものの

今朝は曇り空、湿度は70%を超え蒸し暑い朝です。

昨日の事、毎年玄関側通路で 蝉の羽根だけが

見つかる事が続いていました。

夕刻、コウモリが飛び交い 蝉を食べるのだと言う人が

居ますが 昨日の昼の事、エレベーターを降り

通路に足を踏み入れた途端、ヒヨドリよりも少し小型の

鳥が慌てて飛び去りました。先日ご紹介した

クロツグミかもしれません?

後には、哀れな姿に成った蝉の羽根だけが

残されて居て 弱肉強食の実態を

まざまざと見せ付けられました。

Dsc04283tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが戻って(ーー;) | トップ | ロイヤルベビーのお名前発表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは♪ (れもん)
2013-07-24 18:32:58
ピーコさん こんばんは♪
こちらも昨夜から雨で梅雨みたいですが
花達は嬉しそうです。
セミさんが野鳥に食べられるんですね・・・・
そちらではセミが沢山鳴いてますか?
こちらはカナカナとヒグラシが鳴きますが…
昼間のあの賑やかな蝉の声は聞こえません(*^^*)ゞ ポリ
これからでしょうかね?

お部屋に綺麗なカトレアが仲間入りですね(*^▽^*)ルン♪
返信する
れもんさん こんばんは~ (ピーコ)
2013-07-24 20:26:02
れもんさん こんばんは~
昨夜雨が降って朝には止んでいましたが
今日も暑かったです。其方は雨でしたか!

そうなんですよ。通路で変な声が聞えて慌てて飛んで行きましたが
今日も公園の木を見上げると クロツグミらしき鳥が居ましたよ。
まあ、鳥達も食べる物が無いので仕方が無いですが
長い間土の中で やっと出て来た途端に食べられてしまうなんて
考えると可哀想ですね。其方では油蝉では無くて
ヒグラシですか!当方では夏の終わりにカナカナと鳴いていますよ。

このカトレアは超特価、580円なんですよ。
余りに安くてついお持ち帰りして来ましたが 来年花が咲くかしら?
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事