ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

いきなり2本も(/_;)

2020年05月29日 | まち歩き
今日は 雲1つ無い青空が広がっています

昨日は、2週間前にくしゃみと咳で歯医者の予約をキャンセルし
再度予約を入れた日でした。12時半の予約で行って来ました。
開口一番「今日は2本の歯を抜歯します」と言われ 
エエッ~2本もとドキドキ
麻酔が効いて、夕刻5時頃迄唇が痺れていました

帰り、痛みが出始め慌てて水を買い 痛め止めを飲んで
買い物を済ませた帰り道 紫陽花をパチリ して来ました

県道沿いで咲いている紫陽花達の一部です。







柏葉アジサイ



薄いピンク色のダンスパーティ



此方は白?クリーム色?



ご近所さんの紫陽花



初めて見ました「マツバギク」



友達宅の「ダンスパーティ」も咲き始めています






ベランダで 先日お持ち帰りして来た紫陽花も色が見え始め
札の色と違うような?







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセス.ジョンレインが咲きま... | トップ | セロジネ開花(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり2本はきついですね~ (kagosima-e)
2020-05-29 14:28:04
ピーコさん こんにちは~!

予告や計画の告知も無く、いきなり2本抜きましょう~は
普通の歯科医では致しませんよね~!きついでしたね~!
お疲れ様でした。痛みも早く治まったようで良かったですね==!
いきなり2本抜歯は恐ろしい話です。
真っ白のマツバギク、お初のような気がします。
夏菊のお仲間なのでしょうが、素敵なお花と存じます。
それにしても街路の横にはいろんな紫陽花が咲いていますね。
だんすパーティーなんてお洒落な名もあり、わくわくしますね。
ことしお仲間の紫陽花、どんな子が咲くのかワクワクですね。
返信する
こんにちは~♪ (map)
2020-05-29 16:02:43
ピーコさん、こんにちは♪
一度に二本抜くということは、私の通う歯科の場合中々考えられないです。
でもモノは考えようで、治療が早く進むからいいのかも?
今は、口の中に二つの穴ができたってことでしょう?
ものを食べるとき、違和感ありますよね(;^_^A

そちらでは街中でアジサイがよく見られるのね。
我が町ではあまり目にしないかも?公園くらいかなあ。
いろいろ見られていいですね。
マツバギクは松江に行ったとき、初めて見ましたよ。
素敵な花ですよね~♪
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2020-05-29 18:15:55
こんばんは~
2週間前に予約をキャンセルして約1ヶ月間前の時に
次の予定を聞かずに過ごし、いきなり抜歯、それも2本もと
身体が硬く成りましたよ(-_-) 嫌とも言えませんしね。
怖がりなのでと伝えておいたので 麻酔を多めに使われたようで
4時間程痺れて居りました(/_;) 夕食には痺れも取れて
食べられホッでしたよ(*^^)v 1か月後に歯を作られるようですが
部分入れ歯に成るそうで 入れ歯と聞くと急に年老いたようで…

このマツバギク、綺麗なお花でしたよ。私は初めて見た花です。
花の種類の多さに驚きますね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-05-29 18:34:46
こんばんは~
直ぐに調べると松葉菊でした。教えて頂いてありがとう~(*^_^*)

抜いた後は2本続いているのですが、未だ
歯茎に痛みが残っていて 食べた後など
イソジンで消毒しています(*^^)v
ここの先生は親切、丁寧、優しい先生なんですが
治療期間が長くて(>_<) 私など1年過ぎましたよ。
次回から抜いた2本と奥の1本を一緒に部分入れ歯にするようです。
元々1本抜けていた歯の横の歯の根が割れていて
2本1度に抜いた方が早かったようです(-_-)
今は未だ傷が痛むので 反対側の歯で噛んで食べています。

2年前から上の歯が1本抜けていて その横が
虫歯で小さな穴が開き、又その隣の奥歯が虫歯に成りかけていて、
下の歯が1本、歯磨きの時にポロリと抜け落ちて、
反対側の昔治療した歯の詰め物が取れて
根が縦に割れてと
全部で5本の歯の治療に成ったのよ(T_T) 
歯は大事なので 上手な先生に治して貰おうと
歯医者さんを探していたので 今頃、纏めての治療に成りました。
70歳を挟んで厄年のように 次々と起こり
もう結構と言いたいわね(~_~;)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事