ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

毎夜の楽しみ

2024年01月13日 | アート・文化
今日は朝から良い天気 風が吹いていますが
キューの糞で汚された炬燵敷を洗濯し干しています。

昨年12月から放送中の 高田郁さん原作「あきない世傳 金と銀」

高田さんの「みをつくし料理帖」シリーズは読んでいたが
「あきないシリーズ」は書店でスルーしていた。
今回、興味が出て年末から読み始めました。

「銀二貫」は以前読んでいたが再度購入



ついつい面白くて13巻まで読んでしまった
2月に特別巻下が出るとの予告で、今から楽しみです














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです(>_<) | トップ | キューの大好物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-01-13 14:13:25
ピーコさん、こんにちは。
相変わらずよく読書されていますね~
旭川の妹も去年は年間100冊しか読めなかったと言っていてびっくりしました。
お友達からは、図書館の電子書籍も借りて読めるよと教えられたので、
今度手続きしてみようと思います。
図書館に行かなくても読めるのなら楽ですから。
でもまだ種類が少ないと聞いていますが・・・

昨日は旭川から妹夫婦が雪の中やってきてくれたのに、
面会に行ったらコロナ患者が出たので当分面会禁止ですと言われて
わたしたちもガーン!
世の中はうまくいかないことが多くて・・・こういうものですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-01-13 14:59:25
こんにちは~
今日はお天気が良くて 大物洗濯をしたのに
強風が吹きだして慌てて取り込み 部屋の中で除湿器が動いています(>_<)

そうですね~ 私も100冊は読んでいそうです(^^)/
邪魔に成るので お友達宅へ送っているので 1年間の数は分かりませんが…
電子書籍はパソコンかスマホで読むのよね?
目が疲れそうだわ(*_*;

アラ~ そちらもコロナが流行っていますか!
当方も施設でコロナとインフルエンザが流行っていて
大変だと聞きましたよ。折角お見舞いに行かれたのに会えなくて 残念でしたね(-_-) 
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事