ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

開花待ちの蕾

2016年04月25日 | 
今日月曜日はゴミ収集日、先日からの植え替え作業で 
ゴミ袋が3個も溜まり、水を吸った水苔が沢山入って居るので
重くて 引きずりながら出しました。

昨日 ベランダの花達を点検
可愛い蕾が見つかりました。

クレマチス、もう少しで開花



〔姫ヒオウギ〕



昨年咲かなかったランにも 蕾らしき物が

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道で出会った花達 | トップ | 元町へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (鹿児島おばちゃん)
2016-04-25 17:30:22
ピーコさん こんばんは~!

水苔など水を含んだものを3個も運ばれたのですね。
重かったでしょう~!

クレマチスの小さな白い蕾が見えていますね。
間もなく開花との事で、楽しみですね~!
ヒメヒオウギはまだしばらくかかりそうですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-04-25 18:14:12
こんばんは~
重くて重くて 腕の痛みが治っていたので良かったです(*^^)v
ミズゴケは濡らさないと鉢から抜けず 水を絞って袋に入れますが
重かったです(ーー;) でも、彼方此方鉢を移動させて
部屋の中のランを少しですが出してホッとしましたよ。
又、腰の痛みが治ったら ベランダを片付ける予定ですが
これからは衣類の入れ替えも有って、又バタバタします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事