ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

お気に入り2種

2007年10月18日 | 

今日も青空が広がり ベランダはカンカン照りです。

先日 毎年捜し求めていた可愛いベル型のお花を見つけお持ち帰り(*^^)v

秋と春 年2回咲く[カンパニュラ サムベル]

木曽川標高1160メートルの高冷地で咲くお花です。

小さなベルがお気に入り♪

167

169

177

昨年 お友達のお部屋で見せて頂いたオキザリス

パーシーカラーの色違い[フラバ]も元気に咲き始めました。

171

172

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凝りもせず お花をゲット♪ | トップ | 駄目元でお持ち帰り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんにちは (map)
2007-10-18 17:21:49
ピーコさん、こんにちは

このカンパニュラ、つぼみの時がかわいいわね~
こんな細い茎に花開くのね~なんだかびっくり。
そうそう下の白雪姫って、紫色の露草なのに白雪姫なの?
花びらの先に白い色がついてるわね。
葉の白い毛?も珍しいのかしら。
パンジーの優しい色が素敵(*^o^*)
こちらも真っ青な空でしたよ~
返信する
あらあら、又ご病気が・・(*^m^*) ムフッ (ちえこ)
2007-10-18 17:28:47
あらあら、又ご病気が・・(*^m^*) ムフッ
欲しかったお花に出会ってしまったら、もう、矢も盾もたまりませんよね。
思わず連れ帰ってしまう気持ち、よくわかります(*^m^*)
ピーコさんのベランダは、さまざまなお花が咲き揃っていて楽しいですねd(*^-^* )
返信する
mapさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2007-10-18 19:31:36
mapさん こんばんは~(*^_^*)
以前から 可愛いツリガネ草が欲しくて 中々見付けられず
ネットで注文も考えたのですが 一鉢の注文も難しくて
先日出会えて良かったです~ 白雪姫は何故でしょうね?
青い葉っぱ一面に真綿が掛かっているような葉なんですよ。

返信する
ちえこさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2007-10-18 19:37:54
ちえこさん こんばんは~(*^_^*)
この子達をお持ち帰りしちゃったので ↓の3種類が買えずで^_^;
我が家のベランダは 薔薇がポツリ ポツリと咲いているだけで
葉っぱばかりで 春に咲く花が多くて寂しいのよ。
秋に咲く花を植えてなくて 今頃慌てて 探しに出かけて
お持ち帰りしています。
一鉢に何種類か寄せ植で 負けるお花も出そうですよ(ーー;)
返信する
ピーコさん♪今晩わ(^^♪ (おかめ)
2007-10-18 20:44:18
ピーコさん♪今晩わ(^^♪
 今日も爽やかな秋晴れでしたね。
やさしいお花がお好きなのね。
今日は雑草抜きをして疲れました。
結構根が張っていて大変、雑草は逞しいわ!(^^)!
返信する
ピーコさん みなさん こんばんは~ (sionn)
2007-10-18 21:44:53
ピーコさん みなさん こんばんは~

まぁ~ 可愛いい~ 「カンパニュラ サムベル」というんですか、
初めて見せていただきましたが、そんなに高いところに。
こんな風に咲いて待っていてくれたら、何方でも、連れ帰りたく
なるでしょうね。ほんとうに可愛いわね・・・。


返信する
こんばんは。 (domani)
2007-10-18 21:51:43
こんばんは。
いつも思うのですが、ピーコさんの近くの園芸店には、珍しいお花が沢山置いてありますね。
このカンパニュラを見れば、誰でも欲しくなりますよ。
探してらしたのでしょ。見つかっておめでとう。
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2007-10-18 22:14:32
ピーコさん 今晩は~!
カンパニュラ サムベル かわいいベル型のお花ですね。
以前ようこさんかちばちゃんのところで、イワシャジンに
似ていますね。パーシーカラーのフラバ、珍しいお花Getできてよかったですね。飛ばしていただいたパーシー、まだ出てこないのよ。フウロ草はいつの間にか消えてしまい
(-_-;)です。
昨日の青空に流れる雲、天女の舞のようですね~!
ラディスカンティアシラモンタナ、ツユクサの仲間でしょう?
友人から「トラジスカンティア」というツユクサを数年前に頂いて、沢山増えています。冬は葉っぱの先がピンクになる白い花が咲くツユクサです。名前がなんだかよく似ていますよね。 今日「美しき日々」が終わりました。ベックラママのお友達の「波奈」さんが、美しき日々の歌のCDを送ってくださって、美しいメロディーの0歌を毎日聞いていました。
ドラマの挿入歌がとても効果的で、今回の再放送は歌とともに楽しめましたよ。次回のドラマは、イ・ヨンエのキム・尚宮だそうで、「大長今」の生まれる要因となったドラマ
なのだそうです。 また楽しみが増えました。
返信する
おかめさん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-18 22:39:42
おかめさん こんばんは~
今日 我が家のベランダは 日当り良くて暑くて^_^;
何も出来ずだったわ
雑草取りが必要なほど 広いテラスが有るのね(*^^)v
昔 庭が有る住宅で 草取りをして腰が痛くなったわ
おかめさんは大丈夫なの? 我が家では植木鉢の中に
雑草が生えてくるのよ。時々抜いていますが
間違ってお花を抜いてしまう事も(/_;)
返信する
sionnさん こんばんは~ 風邪を引いて居られたの... (ピーコ)
2007-10-18 22:43:05
sionnさん こんばんは~ 風邪を引いて居られたのですね。
もう大丈夫ですか? 今 友達も 熱が出てダウンしていますよ。
気温の変化が激しいので 風邪引きさんが増えていますね。
このカンパニュラ 我が家も高い場所に植えて
吊るしています(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事