ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

8月

2022年08月01日 | まち歩き
今日から8月、少しセミの鳴き声が減って来たように思います。
昨夜は暑くて寝難く 熱帯夜でした
今朝8時に温度計を見ると30℃  朝からクーラーが点いています。
明日、新しいクーラの取り付けが来るので 
ベランダの外付け機周りを大掃除、全身汗でびしょ濡れに成り
朝からシャワーで汗を流し着替えました。

一昨日、涼しい内にと朝一で家電店へ
途中で出会った花達です。

街の彼方此方で 蝉の抜け殻が



「定家カズラ」



「ルドベキア」



「エンゼルトランペット」



今年は沢山の花を咲かせた
マンション花壇で「ノリウツギ」








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バラが咲きました。 | トップ | 新旧交代で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2022-08-01 21:45:17
ピーコさん、こんばんは♪
下の記事でもベランダできれいに花が咲いて、暑い中花たちも偉いですねぇ。
何処だったかなぁ、テレビで野菜農家さんが、暑さと水不足で
野菜が変形や奇形になって売り物にならないと言ってましたよ。
そう思えば、花たちは元気ですよね~
新しいクーラー、楽しみですね。
そうそう、ちょっと家事で動けばすぐ汗だくになります。
我がマンションも足場が、今週には外されるそうです。
今日から解体準備が始まっています。
長い工事と思ったけれど、終わればあっという間でした。
返信する
mapさん (ピーコ)
2022-08-02 09:20:36
おはようございます。今日も猛暑日です(>_<)
クーラーは、今日のお昼前後に取り付けに来るとの連絡が入り
其れまでに窓の側の物を取り除き 工事がし易いようにと片付けています。
今年の暑さは 農作物に影響するでしょうね。
野菜が高騰しそうね(/ω\) 当方では、やっと北海道産のプチトマトが出始めましたよ(*^^)v

やっと工事が終わりましたか 鬱陶しい幕が取れると
ホッとするでしょうね。良かったわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事