ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

フイヨルド観光の後はオスロへ

2009年10月17日 | 旅行記

今日は薄り 時々が降ってます。

フィヨルド2時間の旅を楽しんだ後はバスで一路オスロへ

途中立ち寄った ヴァイキング時代の木の教会を見学

[スターブ教会]

200

206

208

211

オスロへの途中 雪も降って!寒い 

217

ノルウェーでは フイヨルドや湖が いたる所に点在します。

221

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一の規模 | トップ | オスロ観光 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~!ピーコさん、海外に行かれていたのですね! (ちえこ)
2009-10-17 21:16:45
まぁ~!ピーコさん、海外に行かれていたのですね!
でも、お留守中ご主人様は入院されていたの!
でも、退院の予定でよかったですね。

素晴らしい北欧の旅のお写真、楽しく拝見させていただきました。
美しくて・・・そして寒そうですね~。
でも、やっぱり美しい!
フォトアルバムもこれから見せていただきます。
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2009-10-17 23:24:14
ピーコさん こんばんは~!

黒いよろいのようなスターブ教会、五重塔の様でもありますね。
教会の後ろの木々は少し黄葉していますが、教会の中の芝はまだ青々としていて
オスロより南にあるのかしら~?と思ってましたら
教会の右後ろの高い山はもうすっかり雪に覆われていているのですね。

教会の芝には大勢の人が集っているのかと思ったら、なんとお墓だったのですね。
オスロへの途中の山はもう真っ白で、寒さが伝わってきますよ。
返信する
ちえこさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-10-17 23:49:30
ちえこさん こんばんは~[E:happy01]
お蔭様で主人は退院後調子も良くて ホッとしています。
北欧は友達から 9月に入ると寒いと聞いていましたが 
出発前の日本は まだ夏日だったので
重ね着して貼るカイロを付けても寒くて[E:coldsweats02]
冬のコートが要りました。北欧は夏場がお勧めです。

返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-10-17 23:56:17
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
昔は木作りの建物でしたね。屋根を見ると魚のうろこのようでしょう。
此処はフイヨルド地域なんですよ。この時は雪が降って来て寒かったです[E:wobbly]
此方のお墓は色々な墓石で楽しかったですよ。
綺麗な花も植えられていて明るい感じで 日本の墓地とは大違いです。
返信する
ヤッパリ寒そうですね、 (TUKASA)
2009-10-18 17:45:07
ヤッパリ寒そうですね、
海外旅行は9月か6月頃に行ってました、北欧も魅力が有りますが寒くて
友達にパスされて行けずです、よほどのカクゴウが要りますね、荷物も大きくなるし
テレビで見て満足しそうです

観光客も少ないのでしょう、写真を撮るにはありがたいけれど
ムンクはなんとい言って叫んでるのでしょう?

ご主人様入院されていたの、病院にいるほうが安心ですものね
風邪にご注意ね、お大事になさってください。
返信する
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-10-18 19:18:55
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01]
今日もお天気が良くて 又三ノ宮まで出掛けてました。

私は何時も 5~7月の間に行ってます。秋に出掛けたのは
カナダのメープル街道とニュージーランドの黄葉、北欧の黄葉
3回目なんですが ヨーロッパはお花の綺麗な
6~7月末が良いですね~(*^_^*)
昔友達が 9月初旬に出掛け寒くて あちらでセーターを買い
着ていたと言ってましたので 寒いのだろうと覚悟して出掛けましたが
こんなに寒いとは 想像以上でしたよ。トランクの中もパンパンで
お土産は重量オーバーに成りそうで゛手荷物でした(ーー;)
夏の北欧は 人、人で ごった返しているそうです^_^;

返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事