ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今、ベランダは

2022年08月24日 | 
今日は久し振りに曇り空 明日は雨の予報です。

今、我が家のベランダで 一番元気な「ジュズサンゴ」です。



赤い実が生る花は 少しピンク色



白の実が生る花は真っ白です。



この夏植えたペチュニア「流れ星」
強風に半分以上千切られ 残った枝から花が復活しました



ポンポン咲きのペチュニアも復活



「トウテイラン」次々と蕾が付いて



零れ種から芽が出た スピランサス「タマゴボール」
苗が少し伸びて来ましたが、葉が虫に穴を開けられ茶色く縮み始め 
慌てて薬を散布しました。



多肉「ルビーネックレス」1m程に伸びました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年待って | トップ | ピザのお店が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2022-08-25 14:24:33
ピーコさん、こんにちは♪
今日は雨ですか?
此方は快晴です。今朝のゴミ出しの時の空、羊雲がびっしりでした。
秋になったんだなぁと思いました。
ジュズサンゴが一番にぎわっているんですか。
我が家、夏の始まりのころに、花を咲かせて実がなってそれっきりです。
でも葉は元気に茂っているので、まだ花が咲くかもと期待しています。
やっと花をいくつか購入して、ベランダをのぞくのが楽しくなりました。
花があるってやっぱりいいですねぇ。
暑い中でも元気な花たち、そちらの花はたくましいですね(*^^)v
返信する
mapさん (ピーコ)
2022-08-25 16:23:54
こんにちは~
それがね~ 予報を外れ朝は今にも降って来そうな曇り空だったのに
お昼からは晴れてカンカン照りに成ったのよ(-_-)
暑くてクーラーで涼んでいます。

今、ベランダて1番元気な花は数珠サンゴです(*^^)v
新しい苗をお迎えされたのね(*^_^*)
其れは楽しみだわ♪ 我が家は残暑が続きそうで
園芸店も未だ苗が揃っていないのよ。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2022-08-27 14:48:59
ピーコさん こんにちは~
ジュズサンゴ 我が家でもずっと花が切れずに咲いて
紅白の実も沢山できているよ。
ブログの仲間は白いのは珍しいみたいです。
情報として黄色や紫色もあるそうです。
返信する
ピエロさん (ピーコ)
2022-08-27 18:27:58
こんばんは~
ピエロさん宅でも ジュズサンゴが咲いて喜んでいます。
そうなんですよ。先日 黄色も売られていましたよ。
紫色は見た事が無いわ\(◎o◎)/!
確かオレンジ色も有ったと思うのよ。
白は余り見かけませんね。白い実を採って撒くと
芽が出て来ますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事