ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今日も暑く成りそうです(T_T)

2020年07月30日 | まち歩き
そろそろ梅雨も終わりに近づいて来ました 
今日は30度を超える暑さに成りそうです





今週は 内科、整形外科、歯科と病院通いが続きます
一昨日から出会った花達です。

同じ町内にある整形外科の経営者が変わり、入り口にはお祝いの胡蝶蘭が



マンションのお隣の栗の木に 沢山の実が



毎年沢山の実が生るのに 途中からポロリ、ポロリと落ちてしまいます



マンションの敷地で「ムラサキカタバミ」が



ホームセンターへ行く道で 今年も「ミカン」の実が生っていました



「レモン」



今年も見れました「矢ノ根梵天花」



バックがお気に入り



貴女のお名前は? mapさんが教えて下さいました。
「ヒルサキ月見草」です。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーテローズが咲きました(^_... | トップ | 今週のベランダ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-30 22:25:54
ピーコさん、こんばんは♪
西日本が、まっかっかですね~!
こちらは29℃の予報ですが、だとしたら今年の7月は30℃にならないまま終わることになりそうです。
何年振りかのことだと言ってます(^^;

ムラサキカタバミ、大好きです。かわいい~♪
矢ノ根梵天花って見たことがないわ。バックシャンですね(*^^)v
最後の花はヒルサキツキミソウじゃない?
domaniさんによく見せていただくような?
返信する
あちゃ~! (map)
2020-07-30 22:26:37
失礼しました、上は私です・・・(^^;
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-07-31 09:21:01
おはようございます。
そうなんですよ(-_-)毎日暑くて外に出れないわ(>_<)
病院の予約が入っているので嫌々出掛けていますが
歯の治療も未だ2ヶ月程掛かりそうで…
今年の梅雨は例年より長いですね。早く開けて欲しいのですが
急に暑くなって 気温の差に身体が悲鳴を上げそうですよ。

矢ノ根梵天花は其方では見かけませんか 昔ひろりんさんに教えて頂いた花なんですよ。
当方この場所で毎年咲いて居るので 暑くても見に行っています(*^^)v
ピンク色のこの花は「ヒルサキ月見草」でしたか!
調べても分からずで… 最近根気が無くなり途中で諦める癖が^_^;
時々ネームが勝手に消えていますよね。
ご免なさいね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事