ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今週のベランダ

2020年07月31日 | 
今日 近畿地方は梅雨が明けたとの事、遅い梅雨明けでした。
朝から青空が広がり カンカン照りで暑そうです

今、我が家のベランダで元気な花達です。

「パンダスミレ」の花が増えて来ました



「ジュズサンゴ」赤花なのか?白花なのか?



トリアングラリス「紫の舞」



「緑の舞」



種からの「スピランサス.タマゴボーロ」やっと花らしく成って来て



「エリゲロン」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑く成りそうです(T_T) | トップ | 夏用マスクを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2020-07-31 17:18:01
またまた、ご無沙汰でした(*^_^*)

梅雨明けのようですね。長い梅雨でした。
暑く成ると思うとウンザリですが・・・・
我が家からお嫁に出した花々、大切に育てて下さり有難いわ、
今、我が家には無い花ばかり、花壇の管理も先月で手を引きました、ベランダも整理してスッキリと
懐かしい花を見ると育てたくなりますが、少し我慢・我慢です。
大きな植木鉢の始末に困ります、粗大ごみに出したり、大変です。
疲れない程度に頑張ってます。
又、増えるんでしょうね、病気が出て(^_^.)
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-07-31 18:42:01
こんばんは~
今日もカンカン照りで1歩も外に出ず キューの子守でした。
暑く成りましたよ(T_T) 極端な気温の差で 身体か付いて行けません。
今年の梅雨は例年より10日程長かったようですね。

我が家も年々植物の世話は大変に成り減らしていますが
零れ種で翌年も芽が出て花が咲き喜んでいます(*^^)v
ご無理為さらずボチボチと片付けて下さいね。
返信する
こんばんは (ちえこ)
2020-07-31 22:29:41
パンダスミレが毎年よく咲いてくれますね~。
私のは消えてなくなってしまいました。
可愛くて好きなスミレでしたのに、難しいスミレを上手に育てていらっしゃいます。
返信する
こんばんは (map)
2020-07-31 22:35:31
ピーコさん、こんばんは♪
ジュズサンゴの花、我が家はピンク色です。
もしかしてこれは白花では?つまり白い実ということですよね?
わが家はオキザリスに縁がない家だと思っていたのに、お宅と同じこの二種類がよく咲いています。
パーシーカラーはダメだったわ・・・夏咲くオキザリスは、お日様が足りているということかなあ。
やっと梅雨明けしてよかったですねぇ(*^^)v
天気予報ではそちらは今日は曇りでしたが、カンカン照りだったのね。
コロナに加え、暑さとの戦いも始まりましたね。
お大事にお過ごしくださいね。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2020-08-01 06:20:32
おはようございます。
このパンダスミレは1度消えてしまい 2度目の苗からなんですよ。
消えそうに成りながら細々頑張っています(*^^)v
この苗が消えてしまうと 最近では売られて無いので
プランターの彼方此方に増やして置く方が良いと思いながら
未だ出来ずにいます(>_<)
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-08-01 06:27:11
おはようございます。
ジュズサンゴは2色有るので 他の場所から芽が出ている苗は
赤色の実か?白い実か?咲いたら1鉢に集めようと思っています。
零れ種から芽が出るので分からないのよね(>_<)
トリアングラリスも 彼方此方から芽が出て 間引いています。
この花は夏の花なので今だけの花ですが…
パーシーも1~2度消えてしまったのよ。
3年程前に 苗が売られていたのでお持ち帰りしたものです。

毎日カンカン照りで 突如夕立で雨が降ったりと忙しいお天気です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事