ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

アラ ラ?

2006年07月26日 | 

朝から元気な蝉の鳴き声が聞こえ 暑い1日でした。

九州 四国地方は梅雨が明けました。

関西も 明日辺りでしょうか? 

今年初めて育てた[ゴッホの向日葵]に 不思議な事が!(@_@)

7月9日 ヤッと 花びら[舌状花]が見え始めました♪

_1508_1

7月14日 向日葵らしく 中央の[管状花]も見えて

_1546

7月17日 パッと開くと思いきや アレ~?

_1513_1

7月25日 アラアラ 閉じてしまいました~(^_^;) 

貴方は此れから どうなるの? もう終わりなの?

_306

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再生を試みて | トップ | 良く似たお花  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさんコンバンワ!ギンパイソウお願いいたし... (鹿児島おばちゃん)
2006-07-26 22:11:29
ピーコさんコンバンワ!ギンパイソウお願いいたしますね。再度チャレンジです。
ひまわり、どうしてかしらね。カレンダーを見ると、丁度雨が降り出した頃と、花びらが中に折りたたまれる時期と重なりますね。
票として、光の量が少なかったと言う事も関係ないかしら?
返信する
あらら??? (machi)
2006-07-26 22:17:51
あらら???
こうして経過を追って見せていただくとよく
わかりますね。
明日はどうなってるのでしょう?
また、見せていただけますか。不思議~~~
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2006-07-26 22:46:46
かごちゃん こんばんは~
九州は梅雨明けですね~(*^^)v
暫く雨は要りませんか?

銀杯草ね 先日沢山送って頂いたのよ。
もっと早くお聞きしていたら 直ぐに送れたのにね(*^_^*)
少し待っててね♪ この向日葵はItsukoさんに頂いて
昨年は芽が出ず 今年は成功だったのですが…
昨年大阪でも 変った咲き方だったようです。
検索で調べると もっと開いて居るのですがね(^_^;)
返信する
machiさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-07-26 22:50:14
machiさん こんばんは~
この子 少し変なんですよ(^_^;)
検索して調べると 大きく向日葵らしく開いているんです。
我が家は今年 ユリも開花が変で チョッと奇形でした(ーー;)
返信する
ピーコさん こんばんは (kako)
2006-07-26 22:59:02
ピーコさん こんばんは
 お部屋の模様替えをされたのですね♪
ピーコちゃんカラーかしら可愛いおめめで嬉しそう

ゴッホのひまわりあらら?なの~不思議ですね
とても楽しみにしていました。
もう一度お顔が見たいです (*´ー`*人)

返信する
kakoさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-07-27 00:13:40
kakoさん こんばんは~
昨日 思い立って模様替えを(^_^;)
今日は肩がコリコリ 目はショボショボですよ。
中々気に入った プレートが無くて ピーコ色に成りました(*^^)v

この向日葵 本当はもっと開くはずなんですが変でしょう?
夕方見ると 額の中に細く成って入ってましたよ?
返信する
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2006-07-27 15:04:26
ピーコさん♪今日わ(^^♪

 楽しいヒマワリですね♪

昨日のkakoさんちへのおかめのドジを見られてしまったワイ(>_<)
あちらこちらでしょっちゅうやってます(-_-;)

ピーコさんのお部屋、楽しいお部屋ですね♪
海外旅行のお話…ヘナヘナと座り込んだお話…。読んでて心境解りました。
でも、イザとなったら同じ地球の上よ。そして、人間だから、なんとかなる。
趣味も沢山持ってられるし。
何より小鳥を可愛がってられるのが嬉しい(^_-)-☆

ヒョッとして神戸なの…。
私、東灘区の端っこ。
道路隔てたお向かいは芦屋市、平田町です。
返信する
おかめさん こんにちは~(*^_^*) (ピーコ)
2006-07-27 17:30:08
おかめさん こんにちは~(*^_^*)
ウフフ♪ 私もドジっていますよ。
おかめさんの名前は オカメインコちゃんから
付けられた名前ですね(*^_^*) 私も小桜インコの
ピーコから貰っています。
おかめ宅は東灘区ですか 我が家は西の明石です。
MyRoomからは 明石大橋が見えてます(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事