ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

アガパンサスが咲き始めました♪

2018年06月13日 | まち歩き
昨日の午後3時頃、土砂降りの雨が降りました。

今日は青空が広がり 朝早くから大物の洗濯です。

月曜日、体操からの帰り道で ブルーの「アガパンサス」が
咲いていました。白花は後少しです。





ご近所さんで初めて見る「紫陽花」です。
小さな花の塊りにビックリ





友達宅の「おたふく」も見頃に成りました



此の紫陽花は ダンスパーティでは無さそうです。




お隣の「栗」の木に 今年も花が咲いて独特の匂いを
放っています。花粉症の人は咳き込みそうです



マンション玄関の花壇に寄附をした「紫陽花」が咲きました。
住人の中に、短く切るのが好きな人が居られ 
何回も剪定されるので、今年は1輪です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重クチナシ開花(^O^)/ | トップ | バラの苗が届きました(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですね(^^♪ (れもん)
2018-06-14 00:28:25
ピーコさん 少しお久しぶりに伺いました。
アガパンサスの濃いブルーの色や
紫陽花の優しい色など
季節のお花がいっぱいで癒されますよね🎵

↑では待望のバラの苗木の到着でね(^^♪
ベランダからの眺めが良くてお花たちも元気に咲いてくれますね~
咲いたら見せてくださいね(^^♪
返信する
れもんさん (ピーコ)
2018-06-14 06:27:52
おはようございます。
このアガパンサス、ブルーの色が濃いいでしょう。
昔は、もっと薄いブルーのお花が沢山有ったのですが…
この小さな花の集まった紫陽花は 初めて見た紫陽花で
気に入ったものですが 名前が分からず取り寄せが出来ずにいます。

今回取り寄せたバラは、春に枯れた同じ物、
ゲーテローズとボレロがネットで少しお安く出ていて
注文してみました。10年近く育てている
ピエール.ドゥ.ロンサーン、ブルームーンは
健在なんですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事