ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ご近所さんの紫陽花

2018年06月04日 | まち歩き
関西は 今日もカンカン照りの夏日でした。
午前中は舞子の体操教室に出掛け、帰り、ランの会のお友達と
待ち合わせ、毎年恒例のカトレアの配布苗を頂きました。

今年は 自治会の世話人に当たり、ランの会も
半年間お休みしています。
昨日、月例会が開催され、年に一度の配布苗を
預かって来て下さいました。
小さな苗で、花が咲くまで3年程掛かりそうです



先週から 近所の知人宅で 新種の紫陽花が咲き始めました
名前通りの花姿でしょうか「ダンスパーティー」です。






色違いでしょうか?



其々の店先で












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、ベランダでは | トップ | おたふく紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2018-06-05 08:39:15
ピーコさん、おはよう~♪

アジサイ、華やか~♪
ダンスパーティと言う名前が似合ってますね。
すっかりアジサイの綺麗な季節になったんですね。
こちらも昨日は30℃を超えたんですよ。真夏でした。
北海道が一番暑かったようですよ。
今朝BBSを開けました。またよろしくお願いしますね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2018-06-05 08:48:23
おはようご゛さいます(*^▽^*)
おかえりなさい。お疲れで無いですか?
今日から掲示板を再開されますか お知らせありがとう~

我が町も紫陽花で賑わって来ましたよ。
其方は来月でしょうか?今、何処へ出掛けても
お花が綺麗な季節ですよね。何処かへ行きたいと思いながら
キューを置いて行けないので我慢我慢です。
返信する
息をのむ美しさ (鹿児島おばちゃん)
2018-06-05 15:54:52
ピーコさん こんにちは~!

ご近所のアジサイ、多種多様のガクアジサイの花が多いですね。
ダンスパーティ、まさに踊ってますね~!
ブルーの大きな花びらや赤い花びらも八重のような花びらですね。
っ西洋アジサイ、改良品種のものがたくさん、ほんとに素敵な花が咲いていますね。


返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-06-05 18:35:34
こんばんは~
今日は 鬱陶しい曇り空、今にも降りそうで降らない1日でした。
今日は、お友達宅のダンスパーティの色違いを
見て来ましたよ(*^^)v 我が町内付近では
道路沿いに紫陽花の木が多く植えられて
今、綺麗なお花が楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事