ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

胡蝶蘭が咲き始めました(*^^)v

2016年02月25日 | 
昨日からの寒さが続き、朝からくしゃみと水鼻が止らず
折角治りかけた風邪が 又酷くなって来ました

一昨日から 胡蝶蘭の蕾が1つ膨らみ始め





今朝見ると蕾が1個開いておりました




〔スパティフィラム〕小さな苗を持ち帰って3年目、
大きな株に育って もう直ぐ花が咲きそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで! | トップ | またまた失敗です(ーー;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2016-02-25 11:13:48
おはようございます。
都心では雪が舞ったとか、今朝は一段と寒くなりました。

先日新宿御苑の温室で、沢山の蘭を見ながら、ピーコさんのこと思っていました。

ベビーリーフもすくすく育って、朝食が楽しみでしょう?
TVで免疫力や筋力の話題が増えて、聞き耳を立てますが、なかなか実行までは・・・。
返信する
寒いですね (鹿児島おばちゃん)
2016-02-25 16:32:05
ピーコさん こんにちは~!

今日は大阪駅の近くで、車が暴走して犠牲者が出ていて
胸が痛みます。

お風邪の具合はいかがですか~?
今朝は都心でも雪が降りましたね。
そちらも寒いことでしょう。此方は日が射している時は
少し暖かさを感じました。
胡蝶蘭の蕾大きく膨らんで咲きましたね。
スパティフィラムももうすぐ開花で楽しみですね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2016-02-25 18:21:55
こんばんは~ 今日関西も寒い1日でしたよ。
冷蔵庫の中身が無くなったので 嫌々駅前まで
買い物に出掛けましたが 明日も寒い予報で
キューとテレビの番人をする予定です(*^^)v

この季節、彼方此方の温室では ランの花が満開ですね~
我が家もボチボチですが 花が咲いています。
ベビーリーフ、今朝も食べて見ましたが 少し硬くて
余り美味しく無かったです(T_T)
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-02-25 18:25:10
こんばんは~
都会では 毎日のように事件が起こり 見ていると怖いですね(ーー;)

今朝はくしゃみが止らず 水鼻が出て困りましたが
朝食の後に風邪薬を飲んで 大人しくキューと
昼寝をしたので 少し楽に成りました。
ご心配ありがとう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事