ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

秋バラ開花♪

2014年09月30日 | 
この春 ネットで注文した河本バラ〔ガブリエル〕が咲いた♪
名札に付いている写真とは 少し花びらの枚数が
少なく思うが 先ずは良しとしよう
孔雀草と切花にして


〔ジャンヌダルク〕







香りが素晴らしい 開きかけの〔オーバーナイト.センセーション〕

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の香りが~♪ | トップ | 今年も元気♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2014-09-30 12:10:39
ピーコさん、こんにちは♪

写真が大きくなったのが一番のいいですね!
綺麗なバラがパッと目に入ってきて、素敵です♪
薔薇とクジャクソウを合わせたのも、色合いがさわやかでとても素敵。
部屋の中でこうして楽しむのもいいことですね(*^^)v

わがマンションでは理事会があるとその報告書が出るのですが、今回はショックなことが書いてありました・・・
ベランダは避難経路になってるので、物を置いてる家には注意勧告するようにって意見が出たと。
我が家は花鉢と花置台で足の踏み場がかろうじてと言う状態です。
真っ先に注意されるわ(-_-;)
来年は大幅に縮小しなければと、ささやかな楽しみだったのに残念です。
返信する
mapさん (ピーコ)
2014-09-30 13:30:06
こんにちは~
今日は室内温度28度、私のお部屋が暑くて
パソの側で扇風機が回っています。
丁度、バラと孔雀草が同じブルー系だったので
色が自然でしょう(*^^)v

我が家のベランダも 花の鉢で 私1人通ると
時々植木鉢を足に引っ掛け倒し 土がばら撒けて
困るほど狭いのですよ。我が家も工事の時に困るので
少し減らしたのですが 今回野菜コーナーで
プランターが増えて又、一杯です。
返信する
Unknown (ちえこ)
2014-09-30 20:50:57
こんばんは~。
やっぱりガブリエルはいいですね!
花の形は思うように出ないときがありますが、思うように出る時もありますから期待して待っていましょうd(^-^)

私は黄色いバラは持っていないのでジャンヌダルクが新鮮です~。
返信する
こんばんは (TUKASA)
2014-09-30 21:22:32
秋バラの季節ですね、
花は小型になりますが秋の薔薇は色が素敵、

我が家には薔薇が一本も無いのよ、
見ると欲しくなりますが足を運んで観ることに決めました。
返信する
素敵な秋のバラ (鹿児島おばちゃん)
2014-09-30 21:31:27
ピーコさん こんばんは~!

お部屋が広くなり、秋のバラの美しさが際立っていますね。
白いガブリエル、花弁の先が少しとがっていて見ごたえがあります。
紫の孔雀草との取り合わせがセンス抜群で素晴らしいわ~!
黄色のジャンヌダルクと、ピンクのオーバーナイトセンセーションも素敵ですね~~!
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2014-09-30 22:07:08
こんばんは~
苗に付いていた札には 花びらの数が多くて
素敵と思って購入したのですが 咲いてみると
枚数が少ないようで… 次回春薔薇に期待してみます。
コメントが2個に成りましたね。1つ削除出来るのか?
成れない管理画面なので 調べて見ますね~
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2014-09-30 22:10:18
こんばんは~ TUKASA邸には 確か黒真珠だったかが
有ったのでは?以前見せて頂いたように思いますが
我が家は毎年 何本か枯れてしまうので
止めると良いのに 又、欲しくなって注文してしまいます。
10月に2種類届く予定です。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-09-30 22:14:46
こんばんは~
このガブリエルは 花びらの縁にウエーブが
掛かっていて白でなく薄いパープルなんですよ。
付いていた札には もっと濃いいパープル色が
出ているのですが…

我が家は土の質が悪いのか?肥料不足?
で 茎がヒョロヒョロしてて 花が貧弱なんです。
来年は 専用の土を買って有るので植え替えようと思っています。
返信する
写真が素敵! (プーまま)
2014-10-01 08:43:46
ピーコさんおはようございます。
今度のブログ、写真が大きくてとっても見応えがありますよ。
一つ一つにじっくり見入ってしまいますよ。素敵!

お引越しは大変だったでしょうけど、素敵になったのでよかったですね。

ピーコさんは薔薇にランに他珍しいお花いっぱい、近頃はお野菜もたくさん植えられて
すごいなーと思ってしまいますよ。
お野菜は少しずつ使って便利ですよね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2014-10-01 09:05:16
おはようございます。
ありがとう~ 画像の大きさは お任せにしているのですが
余りに大きくてビックリ!しています。
皆さんに見易くなって良かったです。
引越しはOCNのお勧めサイトだったので
簡単に引越しが出来る設定でした。
先に引っ越された方が教えて下さって 試しにやって見ようと
重い腰を上げ挑戦しましたが あっけなく引越しが済み
早過ぎたかなと思ったほどでした。此方は無料ブログなので
心配は無いのですが OCNは有料でしたので9月末で解約手続きも済んでホッです。

先月からダイエット中で 毎朝生野菜を食べています。
レタスなど未だ高くて 時々伸びて来た葉を摘み 朝食に
摘み過ぎて 葉が無くなり坊主に成っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事